ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

Thank you!! 彩色例の投稿 『ねむれる森』by 増村さん

e0350517_10365874.jpg
いつもブログを楽しみにしてくださっているという、
増村さんから
『ねむれる森』色鉛筆の彩色の
投稿をいただきました!

画材は「色辞典」をお使いになったとのこと。
緑から赤に色を徐々に変えて
見開きでキレイなグラデーションになっていますね〜

e0350517_10365865.jpg

e0350517_10365731.jpg
「葉っぱを緑で塗るだけでなくていいんだ!と気づいてから
ねむれる森の彩色が楽しいです」という
コメントをいただきました。

そうなんですよね!
「新しいオトナのぬりえ」の大きな魅力のひとつに
「お手本がない!」というのがあります。

お手本に近づけて塗る「塗り絵」とは違い
好きな色を、好きなように、好きな順番で塗っていい。
だから同じ下絵でも、
塗る人によってぜんぜん違う作品に仕上がります。

自分で塗るのも、他の方の作品を見るのも
だから、とっても楽しいんですよね〜

増村さん、どうもありがとうございました!
またこれからも、ご投稿ください。
楽しみにしています!!


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp





*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


ジョハンナ・バスフォードのぬりえはグラフィック社から



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税




海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税





1,300円+税




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税





*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
# by graphicsha_nurie | 2017-01-18 10:42 | 彩色作品 | Trackback

実家の母74歳も楽しんでます!オトナの塗り絵『ひみつの花園』彩色作品

グラフィック社は本日1月5日より業務開始です!
本年もよろしくお願いいたします!!

さて、早速、彩色作品のご紹介、、、今回は、、、

e0350517_10514175.jpg
e0350517_10513529.jpg

地方の書店さんをまわっている営業さんが
実家に帰省したときに撮ってきてくれたこの作品。

なんと、74歳の母さんが塗ってらっしゃった
『ひみつの花園』のページだそうです!!!!!

e0350517_10514273.jpg

使っているのはサインペンとのことですが・・・
サインペンでこんなグラデーションや
混色の技をお持ちとは・・・
すごい! とってもキレイです〜〜!!


e0350517_10514039.jpg

この写真で見る限り、色数少ない!!
それでこの表現力!!!
年上の方には学ぶところが多い・・ですね!

e0350517_10513048.jpg

『ひみつの花園』は小学生からご年配の方まで
本当に幅広い層の方に楽しんで頂けています。

パッと見ると難しそうに見えるかも知れませんが、
正解がないのがこの「オトナの塗り絵」の
最大の魅力!
どんな色を使っても、はみ出しても、ぜーんぶOKです。
どうぞ、皆さんもぜひ、お正月ののんびり時間を
塗り絵と一緒にお過ごしください〜〜〜


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp






*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
# by graphicsha_nurie | 2017-01-05 11:00 | 彩色作品 | Trackback

Thank you!! 彩色例の投稿 『サンリオ塗り絵ブック Smile!』by YUU☆さん

e0350517_12483822.jpg

YUU☆さんから、
『サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!』の
彩色作品の投稿をいただきました!

e0350517_12540461.jpg
e0350517_12540499.jpg

紫や黒、オレンジを効果的に使って
どことなくハロウィンカラーですね〜
(ちょうどその時期に塗って下さっていたのでしょうか?)

ビターな雰囲気のキティちゃんも
とっても可愛い!

色味を統一しているので
全体的にまとまりある
素敵な見開きになっていますね〜emoticon-0152-heart.gif


YUU☆さん、どうもありがとうございました!
またこれからも、ご投稿ください。
楽しみにしています!!


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp




サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!


1,300円+税




*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆


布川愛子さんのオリジナル塗り絵ブックも

大人気!!


●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie




1,200円+税





1,200円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
# by graphicsha_nurie | 2017-01-04 12:44 | サンリオ塗り絵ブック Smile! | Trackback

グラフィック社 塗り絵目録・カタログ最新版 2016/12

e0350517_12412580.jpg
e0350517_12412836.jpg
e0350517_12412694.jpg
e0350517_12412931.jpg

グラフィック社が発行している
「オトナの塗り絵本」が一堂に見られる
ぬりえ目録(カタログ)の最新版ができました!

『ひみつの花園』からはじまり
数多くの「オトナの塗り絵ブック」を発行しました〜
いや〜〜〜これだけの
タイトル数になるとは!!!

ジョハンナ・バスフォードだけでなく
国内の作家さんのぬりえ本は、
どれも作家さんの個性が出ていて
アート的な面から見ても優れた本が多いので、
どうぞ、ご自分に合うお気にいりの1冊を
見つけて下さい!!!


これから発行される
グラフィック社の塗り絵本に
封入されていますので、
ぜひご覧ください!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



100パズルぬりえ 5世界遺産&名所 (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


飾れる!塗りやすい!!

切りはなせるパズルぬりえ①&②


たのしいパズルぬりえ1風景 (アートセラピーシリーズ)


1,200円+税



たのしいパズルぬりえ2動物 (アートセラピーシリーズ)


1,200円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
# by graphicsha_nurie | 2017-01-02 12:40 | グラフィック社ぬりえ一覧 | Trackback

Thank you!! 彩色例の投稿 『海の楽園』by 西森美賀さん

e0350517_12263346.jpg
西森美賀さんから
『海の楽園』色鉛筆の彩色の
投稿をいただきました!

送って下さったのは、細かい繊細な絵柄が多い
海の楽園の中でも、とりわけ細かい絵柄の、
ウツボと、貝殻(でしょうか?)の絵柄。

e0350517_12262933.jpg

ウロコの色もていねいに塗り分けてくださり、
さらにひれなどにはグラデーションを使って
幻想的な世界観が生まれていますね〜
きれい!!

e0350517_12263251.jpg

こちらも思わず尻込みして、
わたしはまだ手を着けていない絵柄・・・

それをぜーんぶキレイに塗ってくれました!

e0350517_12263091.jpg

鮮やかな色の多色使いが
カラフルなスイーツのような
可愛らしさ!


西森さん、どうもありがとうございました!
またこれからも、ご投稿ください。
楽しみにしています!!


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp





*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


ジョハンナ・バスフォードのぬりえはグラフィック社から



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税




海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税





1,300円+税




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税






1,400円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

[PR]
# by graphicsha_nurie | 2017-01-01 12:21 | 彩色作品 | Trackback