人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★

本日2015年10月8日の朝のニュース番組『NHKニュースおはよう日本』で
グラフィック社の『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が紹介されました〜!!

『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★_e0350517_09211964.jpg
『100パズルぬりえ&点つなぎ① 光と影』

このぬりえ本は、『ひみつの花園』などのコロリアージュとはひと味ちがった遊び方ができる
ひと味ちがったぬりえ本です。

複雑なパズルピースに欄外で指定されている色をぬると、
色彩鮮やかなイラストが現れる・・・

ぬりえ+パズルが合体した楽しい本なんです。

例えば・・

『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★_e0350517_09202655.jpg

これが白紙の状態です。白紙のピースに書いてある番号に、
欄外で指定されている色を塗っていくと・・・

『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★_e0350517_09201539.jpg
こんな感じにだんだんとイラストが浮き上がってきます。


そして完成すると・・・
『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★_e0350517_09202252.jpg
白紙のときはぜんぜんわからなかったけど・・・
モナリザのイラストだったんですね! これがドーンと現れるのです!!

『NHKおはよう日本』では、愛好者の神林麗さんが出演してくださり
(神林さん、ありがとうございました!!)
表紙にもなっている薔薇のイラストをマーカーで
とーってもキレイに仕上げてくださっていました。

撮影は一日がかりだったとか・・・
早送りでイラストが浮き上がってくる様子、
担当編集の私でさえワクワクドキドキしながら見入ってしまいました〜

皆さんもぜひ、お試しください!

ちなみに・・・今月は第二弾が発売されます!!

ちょっと難しくなっていますが、
面白さも倍増!かな?

こちらもあわせて、ご覧ください!

『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★_e0350517_09222794.jpg


『100パズルぬりえ&点つなぎ② 多彩な色』


;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

塗りやすい! 飾れる!!

1冊で何度も嬉しい☆ 切り離せるコンパクトなぬりえブック シリーズ2が新発売


『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★_e0350517_12062034.jpg

ナチュラル・ガーデン 1296

和もよう 1296

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


by graphicsha_nurie | 2015-10-08 09:37 | 100パズルぬりえ&点つなぎ
<< テレビ、ラジオ、新聞などなどで... 9月18日読売新聞 朝刊で「ひ... >>