人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました

『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました_e0350517_15510432.jpg
人気沸騰中の一ひねりある「オトナのぬりえ」
『100パズルぬりえ&点つなぎ』シリーズですが・・・



微妙なグラデーションの色指定が多くて
色えんぴつ、何色あったらいいんですか〜〜〜〜〜〜(悩)
というご質問を読者の方々や書店サンからよく頂きます・・・

そこで、↑この三菱色えんぴつのPOLYCOLORという36色色えんぴつから
ピックアップした色を使って塗ってみました!!

今回は本の中から77番をチョイスしてはじめ!
『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました_e0350517_15554649.jpg

はじめはこんな線画です。
欄外の小さな四角に上のイラストと合番になる番号がふってあり、
その四角内の色と同じ色(または同系色の色)を塗っていくと
絵があらわれる・・・という
パズルのように楽しめる塗り絵です!



『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました_e0350517_15510547.jpg

まずはチョイスした色が何かわからなくならないように
各ピースの上に、色えんぴつの番号を書いていきました。
このイラストは茶系を多用。
36色なので、それはカバーできましたが、
もし12or24色だったら厳しかったかなあ・・・と思いました。

『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました_e0350517_15510551.jpg


この「8」のピースは黒っぽけれど黒とは区別されたピースで
チャコールグレーのような色。
うーん・・・ないっ!こんな色、、、ないっっ!!!
なので、苦肉の策。青を塗った上から黒を重ねることに。
なのでふたつの色えんぴつ番号を書いています。

そのピースを塗ったのがこちら。

『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました_e0350517_15510720.jpg

重ね塗りは面倒かなあと思っていましたが
シワのや影の感じを上から重ねる色で表現できて、
パンツの立体感が出ました!
けがの功名!!!いやいや、ひょうたんから駒!!!!

そして全体塗りおえるとこんな感じ!

『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました_e0350517_16040139.jpg


これから「パズルぬりえ」をはじめる方は
36色色えんぴつセットがあると
フラストレーションなく、塗っていけるかと思います!

そしてそんなに持ってないよ〜という方も、
重ね塗りテクニックを使って頂ければ
もっと少ない色数でも完成図に近い形になりますよ〜〜〜

みなさんも、ぜひお試しください!

ちなみに今回使った色えんぴつはこちらです↓
柔らかい芯で塗りやすかったですっ!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


続々重版中!NHKおはよう日本で人気爆発しましたっ!

100パズルぬりえシリーズ
1,600円+税

1,600円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


by graphicsha_nurie | 2015-12-25 04:14 | 100パズルぬりえ&点つなぎ
<< 12月25日NHKおはよう日本... Thank you!! 彩色例... >>