人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13155748.jpg

グラフィック社の編集部員のお母様が、
『ひみつの花園』まるまる一冊仕上げてくださいました〜〜〜!

なんでも編集者の娘さんが2年前にプレゼントしてから
こつこつ、こつこつ塗ってくださっていた、と。

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13155995.jpg
69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13160444.jpg

前々から「母がやってるんだよ」とは聞いていたのですが、
まさかまさか、一冊まるごと仕上げてもらえたとは!

全ページ、少しずつ仕上げていただいた、と思うと
嬉しいし、ありがたいし、
本を持つ手が震えます!
ありがとうございます!!

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13160045.jpg

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13160610.jpg


中面には、淡めの優しい色使いで、
ふんわりと、あたたかな「花園」ができあがっていました。

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13160134.jpg
69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13160291.jpg

ご自身でお花を描き足したりされていて・・・
かわいい!
葉の模様を、他の模様にあわせて
小さいパーツにわけているところが、にくい演出です!

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13160752.jpg

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13160982.jpg

このかかしのほっぺもアレンジ!
自由な発想になるほど〜〜〜と感心しきりです。
かわいい!!

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13161033.jpg

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13245719.jpg

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13245919.jpg

24色の色鉛筆を使って塗って頂いたそうで、
限られた色数のなか、
グラデーションや混色を多用して、
さまざまな風合いを出してらしゃいます。
葉脈の表現など、とっても素敵です!!

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13260517.jpg

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13260672.jpg

ページのそこここに、塗った日付が鉛筆でメモされていて、
ちょっとした「ぬりえ日記」のよう。

この絵柄は約2週間かけられたんですね。

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13273926.jpg

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13274182.jpg

同色でまとめた花々がカラフルな
楽しいページになっています!


69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13282904.jpg

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!_e0350517_13285022.jpg

このページにも、混色で微妙な色合いをつけた
花びらを描き足していて、
本当に全ページ、丁寧に描いてくださったのが
見てとれます。

本当に素敵な世界でただひとつの一冊。
貴重なものを見せてもらいましたっ!!

仕上げられたあとに「ぬりえはもういいわ〜」とおっしゃったそうですが
そうおっしゃらず、ぜひまたチャレンジしてください!
そして拝見できればと思います!

お母様、どうもありがとうございました!

皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp






*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



by graphicsha_nurie | 2017-04-28 13:33 | 彩色作品
<< 【掲載情報】恵比寿三越母の日ギ... 【掲載情報】WEBマガジンZO... >>