ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

カテゴリ:海の楽園( 11 )

【放映情報】「DHC キレイを磨く! エクストリーム Beauty」で紹介されました

e0350517_16533198.jpg
e0350517_16533049.jpg

「DHC キレイを磨く! エクストリーム Beauty」という20代の女性に向けた

番組で、ジョハンナ・バスフォードのぬりえシリーズが紹介されました!


「ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック」

「ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック」

「海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック」


番組内では、【メインパーソナリティー】伊倉愛美さんや、

【サブパーソナリティー】 中田奈沙(なかだ・なさ)さんが

実際にぬりえに挑戦してくださっています。


以下からアーカイブが視聴できますので、

ぜひご覧下さい!


9/25(月)ネット配信URL

FRESH! https://freshlive.tv/dhc_exb/153182

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2tXWx4XbqFY

ニコ生 http://live.nicovideo.jp/watch/lv306438945


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



プレゼントに最適! 色鉛筆セット

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック スペシャル・カラーリング・エディション 24色色えんぴつセット


2,800円+税



ひみつの花園 アーティスト・セレクション

1,550円+税

↓番号を塗りつぶすと絵が浮き出る!

パズルとぬりえの「ワクワク」がひとつになった

新感覚のぬりえブック!


塗る色が指定されているので、

大人の塗り絵は難しそう・・・という方にも最適ですっ!!!




100パズルぬりえ&点つなぎ 1光と影 (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


100パズルぬりえ&点つなぎ 2多彩な色 (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


100パズルぬりえ3ファンタスティック・カラー (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


たのしいパズルぬりえ1風景 (アートセラピーシリーズ)

1,200円+税


たのしいパズルぬりえ2動物 (アートセラピーシリーズ)

1,200円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-09-25 16:54 | 海の楽園

ステッドラー×海の楽園 ギフトセット 中はこんな感じです☆

発売のご案内をした「海の楽園×色鉛筆24色 ギフトセット」!

ステッドラーさんより、商品見本が届きましたので
内容をご紹介いたします!

e0350517_14024528.jpg

ジョハンナ・バスフォードの顔写真が入った外箱。
下に入っているSTAEDTLER(R)のロゴが
神々しく光りますっ!

e0350517_14024105.jpg

箱をあけると、、、

e0350517_14024201.jpg

さすが文具メーカー、ステッドラーさん。
「はじめてのぬりえガイド」が入っていました。
ここには、コロリアージュとは、やジョハンナの紹介、
そして色鉛筆の使い方、塗り方などの
レクチャーが入っていて、、、

ぬりえファンにとってはめっちゃ嬉しいブックレットです!

e0350517_14024391.jpg

そして大本命のジョハンナオフィシャルコラボレーション色鉛筆24色!!!


e0350517_14024304.jpg

e0350517_14024459.jpg

そして最後に登場したのが、『海の楽園』ぬりえブックです!

これ、実はこのギフトセットのために作った特別版でして・・・

何が違うかというと、グラフィック社版はカバーがついていますが、こちらにはなく、
そして裏表紙に・・・
e0350517_14024578.jpg

ステッドラーさんのロゴが入っているんです!

はじめて塗り絵をやる方はもちろん、
プレゼントにも最適なこちらのギフトセット。
「海」というテーマも
これからの時期、ピッタリですね〜〜〜!!



数量限定の発売ですので、
気になった方はぜひお早めにゲットしてください!
全国の文具取扱店や、
Amazonなどの通販などで発売中です!
2,780円+税


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページhttp://www.graphicsha.co.jp/top.html

● Twitterもやってます!https://twitter.com/hanazono_nurie







* 。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-06-15 14:11 | 海の楽園

新発売!海の楽園×ステッドラー色鉛筆24色 ギフトセット

『ひみつの花園』『ねむれる森』『海の楽園』など
いまのオトナのぬりえブームに火をつけた著者、
ジョハンナ・バスフォードとの
オフィシャルコラボレーション色鉛筆などを発売している
ステッドラーさんから・・・・

e0350517_10481978.jpg


海の楽園×色鉛筆24色のギフトセットが
発売になりました〜〜〜!!!!!

このセットには、以下が入っています!

コラボ色鉛筆の中でも一番人気の
・のリスクラブ色鉛筆24色セット(ジョハンナ・バスフォードバージョン)
・海の楽園 (グラフィック社刊)
はじめてのぬりえガイド こちら↓
e0350517_10483635.jpg


ジョハンナは常々自分のブログ等で、
ステッドラーのペンや色鉛筆を愛用している、といっていました。
そんな中実現したこのコラボレーション!

e0350517_10482518.jpg


封入されている色鉛筆は
ふんわりと、やさしい風合いに仕上がるぬりえに最適の画材です。
折れにくい芯折防止加工がされているのも嬉しいポイント!
e0350517_10482989.jpg

e0350517_10483349.jpg

数量限定の発売ですので、
気になった方はぜひお早めにゲットしてください!
全国の文具取扱店や、
Amazonなどの通販で、予約等はじまっています!
2,780円+税


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページhttp://www.graphicsha.co.jp/top.html

● Twitterもやってます!https://twitter.com/hanazono_nurie







* 。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-06-02 11:00 | 海の楽園

海の楽園発見!パリのアート系本屋「ARTAZART アルタザール」

グラフィック社はアート、デザイン、技法書籍をはじめ、
ぬりえや手芸・クラフト、サブカルなど
いろいろなジャンルの本を出していますが・・・

わたしたちが行くと、とってもいい本が見つかる
パリの本屋さん、ARTAZART(アルタザール)をご紹介します!

e0350517_12054394.jpg

映画『アメリ』で一躍有名になったサン・マルタン運河のほとりにある
赤い壁がとってもよく目立つ可愛らしい外観。

一歩店内に入ると、厳選されたおしゃれなデザイン書や
アート書、写真集などが所狭しと並んでいます!

置くにお結構広いスペースがあって、、、

e0350517_12054201.jpg


こちらにはサブカル系や、児童書も並んでいます。
どれもかなりセレクトされた趣味のいいタイトルばかり!!


e0350517_12054141.jpg

e0350517_12054493.jpg

そしてもちろんジョハンナ・バスフォードの『海の楽園』もありました!
日本語版に比べると大人っぽいシックな表紙ですね。
フランス人好みなのかもしれないです。。。

パリにいかれる折りには
ぜひ足をお運びください〜〜〜

本はもちろんですが、買い物しているおしゃれパリっ子たちに
目が釘付けのわたしでした・・・こちらも要チェックです!



A R T A Z A R T
83, quai de Valmy
75010 Paris
FRANCE
T +33 (0)1.40.40.24.00

http://www.artazart.com/fr/artazartetvous_fr.php



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック



各1,300円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-05-25 12:15 | 海の楽園

ぬりえで世界とつながろう!ジョハンナ主催『海の楽園』コンテスト!!

『ひみつの花園』『ねむれる森』・・・など、新しい大人の塗り絵ブームを作った
著者、ジョハンナ・バスフォードによる、ぬりえコンテストが開催されました!


e0350517_12563027.jpg


e0350517_12563053.jpg

詳しくはこちらの、オフィシャルブログに掲載されています!
http://www.johannabasford.com/blog-article/412

が、全文英語なので、ちょっと腰がひけますね。

でもぜひ日本のファンの方にもご応募いただきたいので、ここで応募方法をご説明いたします!

コンテストのお題は『海の楽園』のクジラの柄。

①まず、、、、
お手持ちの本に塗ったモノでも、以下からダウンロードした
モノでもOKですので、クジラの柄を用意。
http://www.johannabasford.com/uploaded_files/LostOceanColourComp.jpg

(この画像は横長の配置ですので、プリントアウトの設定を
横位置でお願いします。A3で出すのがいいかと思われます)

②そして塗る! 

自分のセンスを信じて塗る!!
 
世界と戦うためにすべての塗り絵スキルを駆使して塗る〜〜〜!!!



③塗りおえたら以下のメールアドレスに画像を投稿。
digital@johannabasford.com

必ず名前を明記してください。アルファベットがいいですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆英語が苦手、という方向け、よろしければ以下お使いください☆

メールの件名
LOST OCEAN COLOURING COMPETITION: 名前を入れる

本文
PLEASE FIND MY COLOURING!
BY
名前を入れる

これだけでOKです!
画像の添付、お忘れなく!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※締め切りはイギリス時間で2016年5月25日いっぱい。
(日本時間では2016年5月26日8時ごろです)



という感じで、とっても簡単!!

受賞者の発表はイギリス時間で2016年5月26日の17時ごろ。
もちろん、このページでも結果をお知らせします。

締め切りまでの間、投稿した方の作品は、
ジョハンナ・バスフォードのFacebookページで順次掲載されていきます。
もう続々とアップされていますね〜


e0350517_13185619.jpg

https://www.facebook.com/johanna.basford/
ものすごく上手な方が多いですが、
わたしは日本の塗り絵ファンの方達の優しい色使いや、
繊細なタッチも、負けていないと思っています!


そうそう、大事な情報、コンテストの景品は。。。

優勝:『Lost Ocean』(海の楽園の英語版です)のサイン入り本
ステッドラー アクアカラット水彩色鉛筆 60色
『海の楽園』タトゥーシール 限定版

準優勝者2名/ファン投票勝者1名:『Lost Ocean』(海の楽園の英語版です)のサイン入り本
ステッドラー エルゴソフト色鉛筆 24色
『海の楽園』タトゥーシール 限定版

みなさま、ぜひ腕を振るってご応募ください!
応募はちょっと、、、という方も、世界中の方達の投稿作品が見られるコンテスト、
ぜひチェックしてみてくださいね。

わたしも今日から、クジラ彩色はじめます。紅クジラなんか、よさそうかな・・・



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


これからのサマーシーズンにピッタリ!




海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-05-16 13:26 | 海の楽園

『海の楽園』世界中のファンの塗り絵例が見られます☆

e0350517_15095746.jpg


昨年10月に発行以来、ご好評いただき、
いま7刷りと、重版をしている
ジョハンナ・バスフォードのぬりえ第三弾『海の楽園』。

美しくて幻想的な下絵が、イマジネーションを刺激されます。

一番上のイラストは、日本語版の発行にあわせて
プロモーション用にプロに色を塗ってもらったサンプル。

グラデーションを多様して、海の中のお城がカラーリングされています。

さて、ツイッターでは
よく塗り絵の例が投稿されていますが、
先日はジョハンナが自身のブログで、
#lostocean  で投稿された塗りサンプルを
まとめて紹介していました!


e0350517_15073265.jpg


https://twitter.com/hashtag/lostocean?f=images&vertical=default&src=hash

同じ下絵なのに、いろいろな解釈の仕方で
カラーリングされていて、
見ていて飽きません!

外国の人は、グラデーションを多様していて
「ラッセンぽいな〜」と個人的によく思いますが、
皆様はお好きな彩色、ありますか?
アイデアソースにもなるし、本当に楽しい!

よろしければご覧になってみてください〜〜



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie




海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+




[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-04-19 15:22 | 海の楽園

『海の楽園』が、OZ magazineに掲載されました!

e0350517_12285955.jpg


首都圏を中心に、旬な情報を掲載している
女性向け雑誌『OZ magazine』に
『海の楽園 〜不思議いっぱいのぬりえブック〜』が掲載されました!

e0350517_12285862.jpg


「おとなの女性」はもちろん、
男性も気に入って塗ってくださっている方も多い本書。

美しい海の幻想的な世界を
塗り絵で味わえる一冊です。

ぜひご覧ください!





*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie





1,300円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-04-04 15:41 | 海の楽園

王様のブランチで中丸君が「海の楽園」を!?!?!?

e0350517_19465677.jpg
YOU TUBEの動画はこちらから↓
https://youtu.be/ev2MGhf_u8c

王様のブランチの人気コーナー「買い物の達人」、
2015年12月26日のゲスト、KAT-TUNの中丸雄一さんが
なんと、コーナー内で『海の楽園』をお買い上げいただきました〜

ご自分でイラストを描いたりもされるとのことで、
この日は画材が豊富に揃う
文房具専門店、銀座ITOYAさんへ。
http://www.ito-ya.co.jp

リポーターの鈴木あきえちゃんの
ナイスな誘導で、大人の塗り絵に興味心身の中丸さん。

色鉛筆などと一緒に『海の楽園』をお買い上げ〜〜〜〜

(本当にゲットしたかどうかは、動画をご覧くださいっ)

この『海の楽園』はテーマ的にも絵柄的にも
男性のファンの方も多いのが特徴の一冊。
中丸さんも、ロマンティックすぎない絵柄を
気に入ってくれたのかな〜と勝手に思っております!

皆様もぜひ一度、ご覧になってください〜!





e0350517_19560778.jpg
e0350517_19562472.jpg

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-01-09 12:59 | 海の楽園

著者ジョハンナ・バスフォードによる『海の楽園』紹介ビデオ


ひみつの花園』の著者 ジョハンナ・バスフォードさんによる
動画、第三作目の『海の楽園』、公開しました!

↓インタビュー映像の音声翻訳

ミステリアスな海底の旅へとみなさんをお連れしたいと思いました。


だから、美しいサンゴの庭や、ぐるぐるからみあう海藻、
さまざまな様相を見せる薄暗い洞窟や難破船などで
ページを埋めつくしたんです。


わたしには、本に載せたいと思うものを書きとめた、
夢のリストがあります。いつも、それをどうやったら
できる限り入れこめるかを、考えているだけなのです。


このシリーズが素晴らしいのは、どんな本に仕上がるかは、
読者の方々次第だということ。
だって、ご存じのとおり、初めはなにもかもが白黒なんですもの。


でも、海が青だなんて、だれが決めたのでしょう? 
あなたが想い描いている色彩を、この本で表現してみてください。
赤やオレンジ、黄色の海だってあるかもしれません!


そうですね、いってみたら、、、
この本の中ではどんな海をどんな船で航海するか、
あなたが自由に決められるのです。

by ジョハンナ・バスフォード

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

e0350517_17174631.jpg


海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック


1,300円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-08 09:59 | 海の楽園

新作ぬりえ『海の楽園』の表紙ができました〜★

10月に発売されるジョハンナ・バスフォード作のぬりえ第三弾ですが・・・

タイトルも、彩色も、全体のレイアウトも悩みに悩んで
やっとこんな形に落ち着きました↓↓↓

e0350517_17174631.jpg

http://www.amazon.co.jp/海の楽園-不思議いっぱいのぬりえブック-ジョハンナ・バスフォード/dp/4766128346/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1442219378&sr=8-1&keywords=海の楽園


オリジナルの英語版は、白×黒×ゴールド箔のシックでオトナな印象なのですが、
日本では「ぬりえ」ということがよくわかるように
半分だけ色をつけて、楽しくて可愛いイメージを前面に

バックのミントグリーンのような色を最後まで悩みましたが
デザイナーさんと何度も何度も何度も何度も、、、やりとりして
これが一番いいね!ということに。

デザイナーさん、最後までねばってくださって、ありがとうございました・・・

印刷所へのデータ入れも無事終わり、
あとは印刷があがってくるのを待つばかりですっ。

帯もおわったし。

ふーっ・・・と一息・・・


が、、、!!!! 書店さん用のPOPを作らなきゃ〜〜〜〜




*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

指定された番号に指定された色を塗ると

美しい絵柄が浮き出る、パズルぬりえ

e0350517_17254986.gif

100 パズルぬりえ&点つなぎ

①光と影

1600円+税

http://www.graphicsha.co.jp/detail.html?p=31868

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-09-14 17:29 | 海の楽園