ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひみつの花園 アーティスト・エディション 切りはなせるポスタータイプが新発売!!

『ひみつの花園 〜花いっぱいのぬりえブック〜』の
スピンオフ企画が
11月に発売されることになりました〜〜〜〜

今日できあがったばかりの、帯をつけた表紙を初公開っ!


e0350517_18035923.jpg

これは、みなさま、ご愛用してくださっている『花園』から
著者のジョアンナ・バスフォードさんが20枚をセレクト。


それをしっかりした厚手のペーパーにプリントして、、、

さらに、さらに、、、、

1枚ずつ切りはなすことができるポスター型に仕上げた新しいぬりえです!!!

e0350517_18043332.jpg


「本だと、綴じ込みのところが塗りにくい〜」とか

「塗ったあと、お部屋に飾りたい〜〜」とか

「一枚をお友達とまわし塗りしたい〜〜〜」とかとか

いろんなリクエストにお応えできる作りに仕上がりました!

お部屋に飾るとこんな感じ・・・というイメージ写真はこちら↓



e0350517_18105852.jpg


ぬったあとも広がる、ぬりえのさらなる楽しみ方をご提案できる一冊です!
ぜひ書店さんでごらんになってみてくださいね〜

11月下旬には店頭に並ぶ予定ですっ!!!

『ひみつの花園 アーティスト・エディション』
縦33センチ×横25センチの大判サイズ
42ページ 1550円+税
ISBN978-4-7661-2845-1 C0072


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

★クリスマスギフトにもぴったり★

美しい花のぬりえです。


e0350517_12065806.jpg

ひみつの花園

〜花いっぱいのぬりえブック〜

1300円 + 税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-10-30 18:18 | ひみつの花園

テレビ、ラジオ、新聞などなどで・・・ゾクゾク紹介していただいてます!

10月ももう終わりですが、
この一ヶ月、怒濤の取材ラッシュでした・・・

取り上げてくださった方々、どうもありがとうございました!

ざっと一覧・・・

10/6 J-Waveラジオ 「Pop Up!」にて 『海の楽園』など
10/8  NHKニュース 「おはよう日本」にて 『100パズルぬりえ&点つなぎ』
10/8 フジテレビ「ノンストップ」にて 『ひみつの花園』など
10/10 読売テレビ「あさパラ!」にて 『ひみつの花園』など
10/13 産経新聞 文化面(関西地区) 『ぬりえブーム』について
10/19 朝日テレビ「おはようコールABC」『ひみつの花園』など
10/19 大阪読売テレビ「す・またん」 『オトナのぬりえブーム』について
10/27 北海道テレビ放送「イチオシ!モーニング」 ジョハンナ・バスフォードのぬりえについて

ふーふー・・書き出すのも大変だ〜


でもメディアのチカラは本当に絶大で、

放映や掲載直後には、会社の電話が鳴り止まず、

業務部のスタッフが嬉しい悲鳴をあげています。(泣きながら)


そうそう、ちょっと変わり種。

『海の楽園 〜不思議いっぱいのぬりえブック〜』が
ダイバーさんたちの愛読紙『月刊 ダイバー』で紹介されました〜〜〜♪
e0350517_10134352.jpg
『月刊ダイバー 11月号』

確かに美しい海の景色に、親しみのある方々、楽しんでいただけること間違いなし。
どんなキレイな色を付けるのか、ぜひ見てみたいですー

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

ジョハンナ・バスフォードのぬりえ第三弾


e0350517_17174631.jpg

美しい海の生きものや、お城、人魚も!

『海の楽園 〜不思議いっぱいのぬりえブック〜』

1300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-10-28 10:27 | ひみつの花園

『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★

本日2015年10月8日の朝のニュース番組『NHKニュースおはよう日本』で
グラフィック社の『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が紹介されました〜!!

e0350517_09211964.jpg
『100パズルぬりえ&点つなぎ① 光と影』

このぬりえ本は、『ひみつの花園』などのコロリアージュとはひと味ちがった遊び方ができる
ひと味ちがったぬりえ本です。

複雑なパズルピースに欄外で指定されている色をぬると、
色彩鮮やかなイラストが現れる・・・

ぬりえ+パズルが合体した楽しい本なんです。

例えば・・

e0350517_09202655.jpg

これが白紙の状態です。白紙のピースに書いてある番号に、
欄外で指定されている色を塗っていくと・・・

e0350517_09201539.jpg
こんな感じにだんだんとイラストが浮き上がってきます。


そして完成すると・・・
e0350517_09202252.jpg
白紙のときはぜんぜんわからなかったけど・・・
モナリザのイラストだったんですね! これがドーンと現れるのです!!

『NHKおはよう日本』では、愛好者の神林麗さんが出演してくださり
(神林さん、ありがとうございました!!)
表紙にもなっている薔薇のイラストをマーカーで
とーってもキレイに仕上げてくださっていました。

撮影は一日がかりだったとか・・・
早送りでイラストが浮き上がってくる様子、
担当編集の私でさえワクワクドキドキしながら見入ってしまいました〜

皆さんもぜひ、お試しください!

ちなみに・・・今月は第二弾が発売されます!!

ちょっと難しくなっていますが、
面白さも倍増!かな?

こちらもあわせて、ご覧ください!

e0350517_09222794.jpg


『100パズルぬりえ&点つなぎ② 多彩な色』


;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

塗りやすい! 飾れる!!

1冊で何度も嬉しい☆ 切り離せるコンパクトなぬりえブック シリーズ2が新発売


e0350517_12062034.jpg

ナチュラル・ガーデン 1296

和もよう 1296

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-10-08 09:37 | 100パズルぬりえ&点つなぎ