ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ジョハンナとステッドラーのコラボ展開

e0350517_14360713.jpg



『ひみつの花園』などの著者ジョハンナ・バスフォードと
ドイツの老舗筆記具メーカー「ステッドラー」の
オフィシャルパートナーシップのニュースは
以前お知らせしましたが、
1月の製品発売に先駆けて
こんな↑プロモーション素材を
ステッドラーさんが作ってくださいました~

ジョハンナの顔写真や、カラーイラストが多様されて
カラフルなPOP! 『海の楽園』も大きくフィーチャーしていただき
嬉しい限りです!

1月から発売されるコラボ商品、、、とっても楽しみ~~~

こちらでもまた、続報入り次第お届けいたしますっ!

こちらのステッドラーのフェイスブックでも
最新ニュースが見れるそうですよ~

https://www.facebook.com/staedtler.nippon/

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+







[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-30 14:39 | ジョハンナ・バスフォード

COURRiER Japon 2016年 02 月号 でジョハンナのインタビューが読める!

いま発売中の最新号 

COURRiER Japon(クーリエジャポン) 2016年 02 月号


の特集内で、
ジョハンナ・バスフォードの特集記事が掲載されています。

描いたのは32歳の〝優等生タイプ〞 「大人のぬりえ」1000万部の裏側・浅田真央も「ハマってます」日本でもぬりえブームは激アツ!

ということで、なかなか他では読むことができない
ジョハンナの詳しいプロフィールや
生い立ちにも触れられていて、とっても興味深い。。。

さすが、世界から記事ネタを集めて
さらにそこに独自の見解をプラスして取材している
ジャーナリスティックな雑誌だけありますっ!

今回はこちらからも特別に『海の楽園』の
本篇からそのまま塗れるページをご提供したりもしたので
とても充実した特集になっています!

ぜひお読みくださいっ!!!!!

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック
1,300円+税

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-29 14:26 | ひみつの花園

12月25日NHKおはよう日本で紹介された『100パズルぬりえ&点つなぎ』

e0350517_09211964.jpg


本日放映のNHKおはよう日本、「まちかど情報室」の
『家の中で楽しもう』特集で紹介された
「指示に従って塗り分けていく塗り絵」は
『100パズルぬりえ&点つなぎ①』になります!
e0350517_09040461.jpg


NHKは放映では社名も明かされず、
放映後の情報を掲載するHPでも
商品名等が掲載されないので、
書店さんにもお問い合わせが多いそう。

現在、以下の二つが発売されていますので、
ぜひご家族みなさんで楽しんでくださいね〜〜〜★

100パズルぬりえ&点つなぎ 1光と影 (アートセラピーシリーズ)
100パズルぬりえ&点つなぎ 2多彩な色 (アートセラピーシリーズ)



こちらの記事も合わせてどうぞ!
『100パズルぬりえ&点つなぎ①』が『NHKおはよう日本』で紹介されました〜★
http://hananurie.exblog.jp/23752096/

こちらも売れてます! 脳トレにもなる、パズルぬりえ&点つなぎ②
http://hananurie.exblog.jp/23862626/

『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました
http://hananurie.exblog.jp/23989945/


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆



こねこのかくれんぼ お花と子ネコのぬりえブック
1,200円+税

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-25 09:14 | 100パズルぬりえ&点つなぎ

『100パズルぬりえ&点つなぎ②』36色色えんぴつで塗ってみました

e0350517_15510432.jpg
人気沸騰中の一ひねりある「オトナのぬりえ」
『100パズルぬりえ&点つなぎ』シリーズですが・・・



微妙なグラデーションの色指定が多くて
色えんぴつ、何色あったらいいんですか〜〜〜〜〜〜(悩)
というご質問を読者の方々や書店サンからよく頂きます・・・

そこで、↑この三菱色えんぴつのPOLYCOLORという36色色えんぴつから
ピックアップした色を使って塗ってみました!!

今回は本の中から77番をチョイスしてはじめ!
e0350517_15554649.jpg

はじめはこんな線画です。
欄外の小さな四角に上のイラストと合番になる番号がふってあり、
その四角内の色と同じ色(または同系色の色)を塗っていくと
絵があらわれる・・・という
パズルのように楽しめる塗り絵です!



e0350517_15510547.jpg

まずはチョイスした色が何かわからなくならないように
各ピースの上に、色えんぴつの番号を書いていきました。
このイラストは茶系を多用。
36色なので、それはカバーできましたが、
もし12or24色だったら厳しかったかなあ・・・と思いました。

e0350517_15510551.jpg


この「8」のピースは黒っぽけれど黒とは区別されたピースで
チャコールグレーのような色。
うーん・・・ないっ!こんな色、、、ないっっ!!!
なので、苦肉の策。青を塗った上から黒を重ねることに。
なのでふたつの色えんぴつ番号を書いています。

そのピースを塗ったのがこちら。

e0350517_15510720.jpg

重ね塗りは面倒かなあと思っていましたが
シワのや影の感じを上から重ねる色で表現できて、
パンツの立体感が出ました!
けがの功名!!!いやいや、ひょうたんから駒!!!!

そして全体塗りおえるとこんな感じ!

e0350517_16040139.jpg


これから「パズルぬりえ」をはじめる方は
36色色えんぴつセットがあると
フラストレーションなく、塗っていけるかと思います!

そしてそんなに持ってないよ〜という方も、
重ね塗りテクニックを使って頂ければ
もっと少ない色数でも完成図に近い形になりますよ〜〜〜

みなさんも、ぜひお試しください!

ちなみに今回使った色えんぴつはこちらです↓
柔らかい芯で塗りやすかったですっ!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


続々重版中!NHKおはよう日本で人気爆発しましたっ!

100パズルぬりえシリーズ
1,600円+税

1,600円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-25 04:14 | 100パズルぬりえ&点つなぎ

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by さえさん

e0350517_16555723.jpg


さえさんから、『ひみつの花園』の彩色作品をいただきました〜★
使っているのは
色えんぴつとペンとのこと。

e0350517_16582153.jpg

いろいろなところに
グラデーションを多用されていて、
優しい雰囲気に仕上がっていますね〜♪

またの投稿、おまちしておりますっ!!

皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html



1600円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-23 09:54 | 彩色作品

小学生から大人まで楽しめる!こねこのかくれんぼ 塗り絵新作です

e0350517_16212732.jpg

来年2016年1月の新刊ぬりえ「こねこのかくれんぼ」が
到着しました〜〜〜

できたてホヤホヤの新刊ですっ!!

e0350517_16213746.jpg


このぬりえはお花やスイーツ、ファッション小物など
女の子が大好きなモチーフの絵柄が
70個以上入った
とってもキュートなコロリアージュぬりえです★

e0350517_16213429.jpg


そして、そして・・・!!
ページのどこかに必ず子ネコが隠れています。

いたずらっこの子ネコを探しながら
塗り絵を楽しんでくださいね!

今までのコロリアージュ塗り絵と違うところは・・・

ずばり、塗りやすい絵柄!

『ひみつの花園』などよりも
細かくないけれど
しっかり可愛い下絵なので・・・

小学生から大人まで楽しめる、ぬりえに仕上がっています!

友だちで塗ったり・・・
ママとお子さんで塗ったり・・・
おじいちゃん、おばあちゃんと塗ったり・・・

いろいろな方と楽しめる一冊です!

2016年1月7日ごろから
書店店頭やインターネットでご購入いただけます★






A4 変型判 / 並製 /96 ページ /定価:本体 1,200 円(税別)

ISBN 978-4-7661-2835-2 C 0072


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-22 09:00 | こねこのかくれんぼ

クーピー5色で『ねむれる森』を塗ってみました♪

e0350517_15130988.jpg


読者の皆様や、書店サンによく聞かれるのが
「道具は何がいいですか???」というもの。
一番たくさんの方がお使いなのが、色えんぴつと水彩色えんぴつだと思います。
あとはマーカーやカラーボールペン。
そしてクーピーという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今まで『ひみつの花園』など、いわゆるコロリアージュ塗り絵を
クーピーで試したことがなかったので・・・

e0350517_15130912.jpg


娘が七五三のお祝いでもらってきた5色クーピーで、
『ねむれる森』を塗ってみました!!!

クーピーは1本まるまる芯でできている、
いわばクレヨンの細い版、のようなの感じで。
やっぱり、小さな丸ははみ出しちゃいました・・・

e0350517_15130952.jpg

でもクレヨンぽいほっこり感は出ます。
これはこれで、可愛い!

下の葉っぱはよく「大人の塗り絵」で指南されている
青を先に引いて、その上から緑。
(はみでちゃってますが)立体感でたかと!!

e0350517_15130989.jpg

これは葉の先に向かって色を薄く、と、
グラデーションを作ってみたり。
芯がやわらかいので、色えんぴつよりもチカラを入れずに
塗れていくのが楽ちんですっ!

e0350517_15130922.jpg

ここまでで20分。
色えんぴつより広い面積を、チカラ入れずに塗れるので
お疲れの時なんかには、いい画材だなあ〜と思いました!

そして5色だけだけど、組み合わせ次第で
色の幅も広がって、これはこれでいい!と自己満足。

皆様もぜひお試し&ご投稿ください〜〜〜♪

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック
1,300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-21 15:24 | ねむれる森

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by まりにゃんさん

e0350517_10021825.jpg


まりにゃんさんから彩色作品の投稿をいただきました〜
↑こちらは「九谷風にしてみました」とのこと。
青や黄色、緑を基調としたシックな色使い、
落ち着いたテイストに仕上がっていて素敵です!

e0350517_10022098.jpg

e0350517_10021864.jpg

e0350517_10022089.jpg


まりにゃんさん、ありがとうございました!

皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


e0350517_12071041.jpg
ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック
1,300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-17 10:11 | 彩色作品

ぬりえ、な東急百貨店のクリスマスポスター

クリスマスのこの時期。
百貨店のディスプレイも華やいで
クリスマスムードが高まりますね〜〜〜

渋谷の東急百貨店の店頭には、
トナカイモチーフの可愛いポスターが!

e0350517_14561143.jpg


よくみると、このトナカイ、塗り絵みたいなんです〜〜〜〜

e0350517_14561475.jpg


ほらほら、顔や体が塗り絵仕様になっているっ!!

店内のあちこちにも、
動物たちの塗り絵プレートが飾られていて
とっても可愛い雰囲気でした。
e0350517_14561725.jpg


塗り絵にもなるチラシとかないかな〜とうろうろしましたが、
それは見つからず。。。

こちら↓HPもご覧ください!
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆


●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-16 15:03 | ぬりえな風景

少女が鳥になって旅をする ふしぎな星 ぬりえブック

ファッションブランド「URBAN RESEARCH」「niko and … 」コラボグッズ作成、
ほぼ日手帳英語版イラスト、小説の装画など、
多方面にわたって活躍中のフリーイラストレーター、
河野愛さんが描いたぬりえブック
『ぬりえ画集 ふしぎな星』が発売になりました☆☆☆

ぬりえ画集 ふしぎな星
1,200円+税


一羽の鳥が美しくもどこか風変わりな惑星を旅するストーリー。



e0350517_09501660.jpg

e0350517_09502900.jpg

「森の星」「海の星」「雪の星」「花の星」

「お菓子の星」「魔法の星」と章ごとに違う星を巡る鳥。


その風景は可愛らしくも、幻想的で・・・

本当に「不思議」なシーンばかりです。



巻末には薄い紙を使った
面白いしかけのあるページも!!!


e0350517_09520334.jpg

どんなトリックがあるのか・・・
ぜひご自身でお確かめくださいっ!


思わず引き込まれる繊細な絵の数々。

イマジネーションを広げて自由に塗り進めて

自分だけの美しいぬりえ画集に仕立てましょう。


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


ぬりえ画集 ふしぎな星



 

1,200円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+




[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-12-15 10:01 | ふしぎな星