ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

<   2017年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thank you!! 彩色例の投稿 『ジョハンナからの贈りもの』by しゅうさん

e0350517_12502446.jpg


しゅうさんから『ジョハンナからの贈りもの』の
彩色作品を投稿いただきました!

色鉛筆で彩色、
「初めて購入しました」とのことですが、
とってもオリジナリティーある色使いでハッとしました。

e0350517_12502698.jpg


円の背景を黒のグラデーションで塗って、
他の細かいパーツは朱色をポイントに
押さえた色使い。

このような配色をすると
かなり「和」な雰囲気になるのですね。

e0350517_12502545.jpg


ところどころに入っている
濃い「黒」も全体を引き締めるポイントになっています!

e0350517_12502640.jpg


トナカイもなんだかニホンジカに見えてきますwww。

「ブログの方たちが、とても素敵な色使いなので
勉強になります」というコメントを添えて頂きましたが、
しゅうさんの色使いも、とても刺激になりました。

しゅうさん、素敵な作品、どうもありがとうございました。
またのご投稿、お待ちしております!




皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-24 12:58 | 彩色作品

大人気!パズルぬりえ 指定の色がないときの代用色





上記をはじめ、グラフィック社では以下のようなパズルぬりえブックを発行しています!
100シリーズは風景、人物、静物、名所など
さまざまなカテゴリーのイラストが浮き出る
『パズルぬりえ』ブームの火付け役のシリーズです!!











1,600円 + 税




こちらは1枚1枚切りはなせるタイプ。
切りはなせるので塗りやすく、塗った後もお部屋に飾ったり、
という楽しみがあります!
ちょっとお安いのも嬉しいですね☆


1,200円+税



1,500円+税



1,500円+税

「オトナの塗り絵」とは一味違うモノに挑戦したいかた、
「オトナの塗り絵」は難しくて無理〜〜〜という方も
楽しめるパズルぬりえ。

ぜひお好みのものをお手に取ってみてください!!!


こちらの記事もあわせてご覧下さい!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-21 16:46 | 100パズルぬりえ&点つなぎ

大人の塗り絵ポータルサイト『コロリエ』オープン♪

2月16日にオープンした、大人の塗り絵関係の情報提供をする
ポータルサイト『コロリエ』のご紹介です!

e0350517_15320438.jpg

https://colorier.jp

このサイトでは、ぬりえ本の紹介(新刊・既刊)、

ぬりえにおすすめの画材の紹介、

塗り絵アプリの情報やレビュー、塗り絵イベントなどなど、

『大人のぬりえ』に関することを色々とご紹介していくそうです!


サイトオープンに先駈けて、事務局よりお話しをいただき、

『ひみつの花園』などの情報をご提供していたので、

オープンを楽しみにしていました〜〜〜♪


近々、『ひみつの花園』を実際に塗っていく過程なども

含めて、楽しいコンテンツをたくさんアップしていく、

とのことなので、まめにチェックしてみてください〜!!!




*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-17 15:37 | インターネットサイト&SNS

オトナのぬりえ新刊情報!『立体パズルぬりえ フラワー編』2月発売です!!

1,500円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆



●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie






1,600円+税

[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-14 17:02 | 立体パズルぬりえ

シシド・カフカさんもハマり中!「パズルぬりえ」のご紹介

e0350517_09211964.jpg

『100パズルぬりえ&点つなぎ① 光と影』

「パズルぬりえ」は、
「オトナのぬりえ」+「パズル」の要素が入った
新感覚の塗り絵ブックです!

複雑なパズルピースに欄外で指定されている色をぬると、
色彩鮮やかなイラストが現れる・・・
ぬりえとパズルが合体した楽しい本、になります。

例えば・・

e0350517_09202655.jpg


これが白紙の状態です。白紙のピースに書いてある番号に、
欄外で指定されている色を塗っていくと・・・

e0350517_09201539.jpg

こんな感じにだんだんとイラストが浮き上がってきます。


そして完成すると・・・
e0350517_09202252.jpg

白紙のときはぜんぜんわからなかったけど・・・
モナリザのイラストだったんですね! これがドーンと現れるのです!!

塗っていく過程で、どんなイラストが出てくるか
だんだん浮き出てくる絵柄にドキドキ・・・という楽しさと、
完成したときの達成感が気持ちいい〜と
多くの方からご好評いただき、

こちらの第一弾↓はなんと現在13刷り!という
大ヒット塗り絵になりました。(ありがとうございます〜)




上記をはじめ、グラフィック社では以下のようなパズルぬりえブックを発行しています!
100シリーズは風景、人物、静物、名所など
さまざまなカテゴリーのイラストが浮き出る
『パズルぬりえ』ブームの火付け役のシリーズです!!











1,600円 + 税




こちらは1枚1枚切りはなせるタイプ。
切りはなせるので塗りやすく、塗った後もお部屋に飾ったり、
という楽しみがあります!
ちょっとお安いのも嬉しいですね☆


1,200円+税



1,500円+税



1,500円+税

「オトナの塗り絵」とは一味違うモノに挑戦したいかた、
「オトナの塗り絵」は難しくて無理〜〜〜という方も
楽しめるパズルぬりえ。

ぜひお好みのものをお手に取ってみてください!!!


こちらの記事もあわせてご覧下さい!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-08 11:27 | 100パズルぬりえ&点つなぎ

1枚ずつ切りはなせる!『ひみつの花園 アーティスト・セレクション』彩色例

e0350517_11482205.jpg

『ひみつの花園 アーティスト・セレクション』は
花園の本から20絵柄をセレクトし、
切りはなせる厚手の用紙に印刷したスピンオフブックです。

今回はこちらを弊社社員の妹さんが塗ってくれたとのことで
ご紹介したいと思います!

e0350517_11482477.jpg

まず本の紹介になりますが、
このように、片面にジョハンナ・バスフォードが特に気に入っているという絵柄が
印刷されています。
ハガキのように厚い紙質なので、
サインペンやマーカーなどの画材を使っても裏移りがなく、
水彩色鉛筆等の水分の多い画材でも波打ちが少なく、
その点がよかった〜というお声をたくさんいただきました☆

e0350517_11482643.jpg

今回のこの作品は、プロのアニメーターをしている妹さんの作品。
色鉛筆を使ったとのことです。

e0350517_11481402.jpg
e0350517_11481622.jpg


パーツパーツにそれほどきっちり色分けしていませんが、
グラデーションを多用して、華やかな印象に仕上がっていますね〜
さすがプロ!

e0350517_11482028.jpg
大きな面でとらえれば、
細かな絵柄のページも、あまりストレスなく
塗り進められますね。

e0350517_11481895.jpg

黄色→青のグラデーションがめちゃくちゃ可愛い!好みでございますっ053.gif

1枚ずつ切りはなせるので塗りやすい、という
嬉しい高評価もいただいています!

また、
しっかりした紙なので、
フレームに入れなくてもしっかり自立して
壁に飾ることもできます。

普通の「大人の塗り絵」とはちょっと違う
仕様の本書、皆様もぜひお手にとってみてください〜


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


大判なので、ノビノビ塗れる!

厚手の用紙で水彩色鉛筆もOK!

新発売のアーティスト・セレクション2タイトルです!



ひみつの花園 アーティスト・セレクション


1,550円+税



ねむれる森 アーティスト・セレクション


1,550円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-06 11:56 | 彩色作品

【掲載情報】Marisol & うさぎの耳 で『ひみつの花園』が紹介されました〜

e0350517_16140579.jpg

大人の女性のためのファッション雑誌『Marisol』(マリソル)で
『ひみつの花園』が紹介されました〜

e0350517_16143463.jpg


「転ばぬ先の、デジタル・デトックス」というコーナーで、
スマホ、パソコン、タブレット等の使いすぎで
電子中毒になりそうになったら・・・

アナログホビーを見つけましょう!

という提案にぴったりのアイテム、、、ということでした。

ちょっと暇だなあ、というときに、
大人の塗り絵をやってみると、確かにリラックス効果が高い!とわたしも思います。
思い立ったらパッと塗れるように、
塗りかけのページに色鉛筆を挟んでおいて、
常にテーブルの上に置いておくのが
スマホよりも優先させるコツかも、です!

e0350517_16141163.jpg


こちらは日本海新聞のタウン情報誌『うさぎの耳』の
掲載記事!

鳥取市の今井書店、吉成店の池本さんが
ご紹介してくださいました!
ありがとうございます!!

読者レポーターさんも実際塗って下さって・・・

e0350517_16144191.jpg


嬉しい感想も!
ますます寒くなる2月、家でできる趣味として、
もってこいの大人のぬりえ、
みなさんもぜひお楽しみくださいっ!!!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-02 16:22 | ひみつの花園

細かい〜おとなの塗り絵『マジカル・タワー』塗り方講座②


1,200円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆


●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie




1,200円+税





1,200円+税




*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-01 12:33 | マジカル・タワー