ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

タグ:ジョハンナ・バスフォード ( 13 ) タグの人気記事

【放映情報】「DHC キレイを磨く! エクストリーム Beauty」で紹介されました

e0350517_16533198.jpg
e0350517_16533049.jpg

「DHC キレイを磨く! エクストリーム Beauty」という20代の女性に向けた

番組で、ジョハンナ・バスフォードのぬりえシリーズが紹介されました!


「ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック」

「ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック」

「海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック」


番組内では、【メインパーソナリティー】伊倉愛美さんや、

【サブパーソナリティー】 中田奈沙(なかだ・なさ)さんが

実際にぬりえに挑戦してくださっています。


以下からアーカイブが視聴できますので、

ぜひご覧下さい!


9/25(月)ネット配信URL

FRESH! https://freshlive.tv/dhc_exb/153182

YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2tXWx4XbqFY

ニコ生 http://live.nicovideo.jp/watch/lv306438945


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



プレゼントに最適! 色鉛筆セット

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック スペシャル・カラーリング・エディション 24色色えんぴつセット


2,800円+税



ひみつの花園 アーティスト・セレクション

1,550円+税

↓番号を塗りつぶすと絵が浮き出る!

パズルとぬりえの「ワクワク」がひとつになった

新感覚のぬりえブック!


塗る色が指定されているので、

大人の塗り絵は難しそう・・・という方にも最適ですっ!!!




100パズルぬりえ&点つなぎ 1光と影 (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


100パズルぬりえ&点つなぎ 2多彩な色 (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


100パズルぬりえ3ファンタスティック・カラー (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


たのしいパズルぬりえ1風景 (アートセラピーシリーズ)

1,200円+税


たのしいパズルぬりえ2動物 (アートセラピーシリーズ)

1,200円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-09-25 16:54 | 海の楽園

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!

e0350517_13155748.jpg

グラフィック社の編集部員のお母様が、
『ひみつの花園』まるまる一冊仕上げてくださいました〜〜〜!

なんでも編集者の娘さんが2年前にプレゼントしてから
こつこつ、こつこつ塗ってくださっていた、と。

e0350517_13155995.jpg
e0350517_13160444.jpg

前々から「母がやってるんだよ」とは聞いていたのですが、
まさかまさか、一冊まるごと仕上げてもらえたとは!

全ページ、少しずつ仕上げていただいた、と思うと
嬉しいし、ありがたいし、
本を持つ手が震えます!
ありがとうございます!!

e0350517_13160045.jpg

e0350517_13160610.jpg


中面には、淡めの優しい色使いで、
ふんわりと、あたたかな「花園」ができあがっていました。

e0350517_13160134.jpg
e0350517_13160291.jpg

ご自身でお花を描き足したりされていて・・・
かわいい!
葉の模様を、他の模様にあわせて
小さいパーツにわけているところが、にくい演出です!

e0350517_13160752.jpg

e0350517_13160982.jpg

このかかしのほっぺもアレンジ!
自由な発想になるほど〜〜〜と感心しきりです。
かわいい!!

e0350517_13161033.jpg

e0350517_13245719.jpg

e0350517_13245919.jpg

24色の色鉛筆を使って塗って頂いたそうで、
限られた色数のなか、
グラデーションや混色を多用して、
さまざまな風合いを出してらしゃいます。
葉脈の表現など、とっても素敵です!!

e0350517_13260517.jpg

e0350517_13260672.jpg

ページのそこここに、塗った日付が鉛筆でメモされていて、
ちょっとした「ぬりえ日記」のよう。

この絵柄は約2週間かけられたんですね。

e0350517_13273926.jpg

e0350517_13274182.jpg

同色でまとめた花々がカラフルな
楽しいページになっています!


e0350517_13282904.jpg

e0350517_13285022.jpg

このページにも、混色で微妙な色合いをつけた
花びらを描き足していて、
本当に全ページ、丁寧に描いてくださったのが
見てとれます。

本当に素敵な世界でただひとつの一冊。
貴重なものを見せてもらいましたっ!!

仕上げられたあとに「ぬりえはもういいわ〜」とおっしゃったそうですが
そうおっしゃらず、ぜひまたチャレンジしてください!
そして拝見できればと思います!

お母様、どうもありがとうございました!

皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp






*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-28 13:33 | 彩色作品

Thank you!! 彩色例の投稿 『海の楽園』by アキさん

e0350517_16584557.jpg

アキさんから『海の楽園』の彩色作品をお送りいただきました!

アキさんは入院中に「おとなの塗り絵」をはじめてみて
こちらのブログを見つけて下さり
投稿してくださったとのこと。

e0350517_16584507.jpg

わたしも入院経験があるのでわかるのですが、
入院中は検診や検査の合間合間で
中途半端に時間はあるけれど、
出歩くわけにもいかず、
なんとももどかしく時間をもてあましますよね。

そんな時間を使ってやる塗り絵、
ほっとリラックス&リフレッシュしてとてもいいですね〜

e0350517_17013205.jpg

アキさんは色数を絞りつつも、右のクラゲと左の魚(金魚?)の
色調を揃えて、なんとも幻想的な見開きページに仕上げてくださいました。

e0350517_17013167.jpg
e0350517_17013212.jpg
グラデーションの使い方がとても繊細で
ファンタジックな世界観が生まれています。
とっても素敵!

アキさん、ご投稿いただきありがとうござました。
快方に向かわれますようお祈りしております。


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税




ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-23 12:53 | 彩色作品

書店さま!『母の日にはぬり絵を贈ろう』パネルご活用ください!!

e0350517_10442235.jpg

162.png162.png162.png 2017年5月14日(日曜日)は母の日です 162.png162.png162.png

オトナのぬりえ本は
美しい絵柄や表紙のデザイン、
お求めやすい価格は
母の日のプレゼントにピッタリ!

と、いうことで、、、

書店様用に「母の日にはぬり絵を贈ろう!」
パネルをご用意しております!

書店さまでのディスプレイ用に、
お使いいただければと思っております。

大きさはA4サイズ。
プリントアウトしてお使いいただける
PDFデータをこちらにアップいたしますので、
どうぞご自由にお使いください!!

http://www.graphicsha.co.jp/information.html

こちらの一番下の方にある、
店頭用POP・パネルダウンロード」に
PDFでアップしております!


トップページからは・・・

e0350517_10253592.jpg

一番上にある、「書店様向け情報」から入って頂き、

e0350517_10253795.jpg

「母の日パネル」としてアップしております!

どうぞよろしくお願いいたします!



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



プレゼントに最適! 色鉛筆セット

ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック スペシャル・カラーリング・エディション 24色色えんぴつセット


2,800円+税



ひみつの花園 アーティスト・セレクション

1,550円+税

↓番号を塗りつぶすと絵が浮き出る!

パズルとぬりえの「ワクワク」がひとつになった

新感覚のぬりえブック!


塗る色が指定されているので、

大人の塗り絵は難しそう・・・という方にも最適ですっ!!!




100パズルぬりえ&点つなぎ 1光と影 (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


100パズルぬりえ&点つなぎ 2多彩な色 (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


100パズルぬりえ3ファンタスティック・カラー (アートセラピーシリーズ)

1,600円+税


たのしいパズルぬりえ1風景 (アートセラピーシリーズ)

1,200円+税


たのしいパズルぬりえ2動物 (アートセラピーシリーズ)

1,200円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-04 12:28 | ぬりえ店頭用POP

Thank you!! 彩色例の投稿 『ジョハンナからの贈りもの』by 優海さん

e0350517_15173342.jpg

優海さんから『ジョハンナからの贈りもの』を彩色した
素敵な作品が届きました〜

柊などがモチーフになったリースの絵柄を
色鉛筆とパステルを使って優しくふんわりとした
雰囲気に仕上げていらっしゃいます!

e0350517_15173337.jpg

以前から気になっていた大人のぬりえに挑戦してみました。
ぬりえをして「時間がたりない!」って思ったのは初めてでした(笑
色鉛筆が12色しかなかったのですが色を重ねてみるのも楽しかったです。

という嬉しいお言葉もいただきました!

e0350517_15173348.jpg

少ない色数でも重ね塗りやグラデーションをたくさん使って
表情豊かに仕上げていらっしゃいます!

家族みんなで過ごすあたたかなクリスマスシーンが
じんわりとこころに浮かびました。



優海さん、素敵な作品、どうもありがとうございました。
またのご投稿、お待ちしております!




皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-02 12:16 | 彩色作品

Thank you!! 彩色例の投稿 『ジョハンナからの贈りもの』by しゅうさん

e0350517_12502446.jpg


しゅうさんから『ジョハンナからの贈りもの』の
彩色作品を投稿いただきました!

色鉛筆で彩色、
「初めて購入しました」とのことですが、
とってもオリジナリティーある色使いでハッとしました。

e0350517_12502698.jpg


円の背景を黒のグラデーションで塗って、
他の細かいパーツは朱色をポイントに
押さえた色使い。

このような配色をすると
かなり「和」な雰囲気になるのですね。

e0350517_12502545.jpg


ところどころに入っている
濃い「黒」も全体を引き締めるポイントになっています!

e0350517_12502640.jpg


トナカイもなんだかニホンジカに見えてきますwww。

「ブログの方たちが、とても素敵な色使いなので
勉強になります」というコメントを添えて頂きましたが、
しゅうさんの色使いも、とても刺激になりました。

しゅうさん、素敵な作品、どうもありがとうございました。
またのご投稿、お待ちしております!




皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-24 12:58 | 彩色作品

無料プレゼント! ウェスティンホテルに泊まってジョハンナの塗り絵を塗ろう〜〜〜

e0350517_16172452.jpg

ジョハンナ・バスフォードのオフィシャルホームページでも
お知らせしているニュース、補足情報です!

高級ホテルで知られるWestin Hotelsでは
宿泊のお客様にジョハンナの塗り絵をプレゼントするキャンペーンを実施中です。

e0350517_16103178.jpg
このキャンペーン、現在日本国内にあるウェスティンホテル7つのうち、
東京、大阪、名古屋、淡路、仙台、ルスツの6つのホテルで展開しているとのこと。

e0350517_16075953.jpg
この絵柄はジョハンナが「旅」をイメージして
描きおこししたそうです。
カメラや地図、時計、飛行機が描かれています!

e0350517_16080511.jpg
南国のモチーフがふんだんに使われた
トロピカルな作品もあります!かわいい!!

e0350517_16080334.jpg

絵柄は数種類あり、
各ホテルの宿泊プランによって
もらえる種類等は異なるそうですので、
ご利用のまえに、お問い合わせしてみてください!

http://westinwellness.starwoodasiapacific.com/jp/feelwell

また上記URLでは
ジョハンナぬりえの動画や、
世界の様々な国の人たちが彩色した
ぬりえが見られますので、ぜひ覗いてみてください〜

ラグジュアリーな素敵なホテルで、ジョハンナのぬりえ・・・
最高のリラックスタイムですね〜憧れます〜〜〜072.gif072.gif072.gif



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-01-25 16:16 | ジョハンナ・バスフォード | Comments(0)

ご夫婦で達成! 『ひみつの花園』まるまる一冊完成作品!!!!!


e0350517_18223985.jpg

一冊の『ひみつの花園』が届きました・・・
こちら、カバーの表紙も、表紙の裏側も、中面も
全部全部全部〜〜〜塗ってくれているものっ!!!

なんとこの1冊、『ひみつの花園』を愛用くださっている
76歳のご夫婦が共同で塗って
まるまる1冊仕上げた、「完成版」だったのです!!!

e0350517_18224030.jpg


e0350517_18224209.jpg

こんなにカラフルに、美しく塗っていただいて・・・

画材は、色鉛筆、ボールペン、蛍光マーカー、カラーペンなど
いろいろ使ってらっしゃる様子。

でも聞いたところによるとそれほど多くの
色数はお持ちじゃない、とか。

重ね塗り等でバリエーションを出してらっしゃるんですね・・・すごい!

e0350517_18224340.jpg


そして、こちらのご夫婦、1枚の絵柄をお二人で塗っていらっしゃるわけではなく、
絵柄ごとにご主人、奥様と塗っているそうです。

なので、奥様の彩色作品にはこの印鑑↓

e0350517_18224662.jpg


旦那様の彩色作品にはこの印鑑↓

e0350517_18224507.jpg


こうすると、書道の篆刻印のようで
格調がぐっと高くなりますね。

お二人の彩色の傾向もあとから見かえすと
違いがはっきりしているし、
まねしたくなる楽しみ方です!!

e0350517_18223740.jpg

昔からある大先輩「大人の塗り絵」とは違い、
かなり絵柄が細かいコロリアージュ塗り絵なので、
個人的に若い方向け、と思い込んでいましたが・・・

おおまちがいでした〜〜〜〜汗

76歳のご夫婦でも、こうして一冊まるまる仕上げて
いままた、続編に挑戦してくださっている、とのこと!

これぞ、本当に、
世界でひとつだけの花!の、塗り絵!!

担当編集冥利に尽きます。
涙が出そう〜〜〜

仕上げてくださったご主人、奥様、
本当にありがとうございました。
これからもジョハンナ・バスフォードをはじめ
グラフィック社のぬりえブックをご贔屓にしてください。

そして次の本が仕上がったら
また、ぜひ、拝見させてください!

皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp






*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-12-27 11:55 | ひみつの花園

ふしぎな王国 色を塗っていただきました!

e0350517_17293227.jpg
『ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック』
1,300円+税

摩訶不思議なマジカル・ジャングルが
紙面いっぱいに広がっています〜〜〜♪♪♪




*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


ジョハンナ・バスフォードのぬりえはグラフィック社から




1,300円+税




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-11-16 14:31 | ふしぎな王国

『ジョハンナからの贈りもの』プロモーションビデオ公開!

e0350517_21462247.jpg


先日、リリースをお伝えした、
『ジョハンナからの贈りもの』、英語のタイトルでは
上記のようになります。

本の中にたくさん描かれているモチーフは
わたしたちにとっては
冬のあいだ、ずっと楽しめるものなので、
日本語版のタイトルは
『ジョハンナからの贈りもの
〜冬を彩るぬりえブック〜』
になりました!


さてさて、このぬりえブック、今月25日前後で世界同時発売となります!

それにさきがけて、ジョハンナ・バスフォードのHPでは
動画が公開されました!

ht


ジョハンナが描いた可愛い絵柄が
まるでおもちゃ箱をひっくり返したように
クルクルと動き回って、とってもカワイイ動画に仕上がっています!

色を塗っている場面もなんだか魔法のようなので、
ぜひお楽しみ下さい〜〜〜!!

日本語版は現在予約受け付け中!






1,400円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-10-15 12:45 | ジョハンナからの贈りもの