ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

タグ:色えんぴつ ( 61 ) タグの人気記事

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園/ふしぎな王国』by 松尾京子さん

松尾京子さんから『ひみつの花園』『ふしぎな王国』の
彩色作品の投稿をいただきました!

実は松尾さん、リウマチの障害を
持っていらっしゃる、とのこと。

e0350517_12375619.jpg

けれどそのような障害をお持ちでも、
繊細なぬりえを丁寧に、美しく塗ってらして
担当編集として本当に嬉しく思います。

パステルカラーの配色が
可愛らしいイメージで、思わず笑顔になる作品です!


e0350517_12375612.jpg

「ぬりえを塗っているととても安らぎを感じます。
朝から夜まで塗っていることもある」
という松尾さん。

画材は色鉛筆を使って
見ているこちらが心が和むような
優しい色合いを出されています。

e0350517_12375519.jpg

こんなにも下絵が細かいぬりえですが、
何度も見直して修正しては塗り直しして
丁寧に仕上げていらっしゃるとか。

その、大切に塗ってくださっているこだわりを感じる
作品たちですね。とても綺麗です。

e0350517_12375695.jpg

松尾さんはぬりえだけでなく、ブリザードフラワーや
ガーデニング、ポプリなど多彩な手作りの趣味をお持ちだとか。

e0350517_12375787.jpg
その写真も送って下さいました。
こちらも素敵なお花ばかり179.png

最後に、松尾さんのお言葉・・・

「障害があっても楽しくぬりえを塗ることができます。
ここまで塗ることができる、ということを
知って頂ければ」

そうですね、、、
なんでもお好きな画材で、
自分のペースで、
お好きな色で塗り進められる
「正解」のない「オトナのぬりえ コロリアージュ」。

「わたしには難しい」「ちょっと無理みたい」と
決めつけずに、ぜひご自分のペースで
チャレンジしていただければと思います。

松尾さんのぬりえは丸善 高島屋大阪店のオトナのぬりえコーナーで
飾られているとのことです。
お近くの方はぜひご覧になってください。

https://honto.jp/store/detail_1570141_14HB310.html


松尾さん、素敵な作品をどうもありがとうございました。
またのご投稿をお待ちしております!

----------------------------------------------------------------------------------


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税




ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック

1,300円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-06-15 12:54 | 彩色作品

Thank you!! 79歳のおばあさまの作品!投稿 『ひみつの花園』by カナさん

カナさんからおばあさま(スミ子さん/79歳)が
塗ってくださった作品の投稿をいただきました!

e0350517_10330804.jpg

e0350517_10330924.jpg

「野菜畑の世話やヨガを習ったりとアクティブな祖母ですが、
昔から手鞠作りをしたり絵手紙を趣味にしているので、
去年気になっていた『ひみつの花園』をプレゼントしました。
とても気に入った様で、出来た作品を家族や友だちに
見せては話に花を咲かせていました!』
とのこと。

やはり手先が器用な方は
お裁縫も、塗り絵もお上手なんですね・・・!

e0350517_10330841.jpg

こんな大作も様々な色を多用して
カラフルに仕上げてらっしゃいます。


e0350517_10331063.jpg

画材は「水彩毛筆」ということで、「筆ペン」ですね。
ツヤツヤとした実や花びらが
美しく表現されています。

e0350517_10330758.jpg

この可愛らしい色合いで彩られたページ。
右側には自由で描いて頂く箇所がありますが・・・

e0350517_10330700.jpg

こんなに可愛らしい花々やサボテンを描いてくれました113.png

右から二つ目の鉢にある「バラの庭」というサインもほほえましい!

「花園を一冊塗り終わったので、先日帰省したときに『ふしぎな王国』をプレゼントしました。
2冊目突入です! その日に早速塗り始めていました」
という嬉しいメッセージもいただきました。

カナさん、スミ子さん、素敵な作品をどうもありがとうございました。
『ふしぎな王国』の彩色作品もぜひお送り下さい♪
楽しみにしています〜〜〜


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税




ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック

1,300円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-06-01 10:43 | 彩色作品

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by 理英さん

理英さんから『ひみつの花園』の
彩色作品の投稿をいただきました〜〜!

e0350517_10152106.jpg
この水中の作品、人気の絵柄で
よくみなさんブログやSNSにアップされているのを見かけます。
水中を表現するの、とってもむずかしいですよね。

普段は一目に触れることの無い湖底の、地上と違う華やかな世界観を、
どう色彩で表すか考えながら塗る時間がとても楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡

水面から湖底にかけての透明感や光や流れ、
水の中を表現するのが難しかったです(*´Д`*)」

理英さんもこう書かれていらっしゃいますが、
いえいえ、とっても「水」の表現がお上手で驚きました。

e0350517_10175642.jpg

底の方からグラデーションで深さを表現、
そして水泡のまわりをぼかしで囲むことで
さらに水中「らしさ」がでています。

e0350517_10175767.jpg

ところどころに差し色で入れている
ピンクやイエローもよく効いていますね!

e0350517_10152270.jpg
e0350517_10175865.jpg

こちらはフクロウの作品。
すべて「色鉛筆」で塗っていらっしゃるそうですが、
グラデーションを多用して、
深みのある作品に仕上がっています。

e0350517_10152485.jpg

アンティークの刺繍のような風合いの彩色作品。
マンダラのようでもあり、
壁に飾っておきたくなりますね。

理英さん、ご投稿どうもありがとうございました。
また素敵な作品を拝見できるのを
楽しみにしています!


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税




ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-05-04 12:14 | 彩色作品

69歳のお母さん作!まるまる1冊ひみつの花園完成!!

e0350517_13155748.jpg

グラフィック社の編集部員のお母様が、
『ひみつの花園』まるまる一冊仕上げてくださいました〜〜〜!

なんでも編集者の娘さんが2年前にプレゼントしてから
こつこつ、こつこつ塗ってくださっていた、と。

e0350517_13155995.jpg
e0350517_13160444.jpg

前々から「母がやってるんだよ」とは聞いていたのですが、
まさかまさか、一冊まるごと仕上げてもらえたとは!

全ページ、少しずつ仕上げていただいた、と思うと
嬉しいし、ありがたいし、
本を持つ手が震えます!
ありがとうございます!!

e0350517_13160045.jpg

e0350517_13160610.jpg


中面には、淡めの優しい色使いで、
ふんわりと、あたたかな「花園」ができあがっていました。

e0350517_13160134.jpg
e0350517_13160291.jpg

ご自身でお花を描き足したりされていて・・・
かわいい!
葉の模様を、他の模様にあわせて
小さいパーツにわけているところが、にくい演出です!

e0350517_13160752.jpg

e0350517_13160982.jpg

このかかしのほっぺもアレンジ!
自由な発想になるほど〜〜〜と感心しきりです。
かわいい!!

e0350517_13161033.jpg

e0350517_13245719.jpg

e0350517_13245919.jpg

24色の色鉛筆を使って塗って頂いたそうで、
限られた色数のなか、
グラデーションや混色を多用して、
さまざまな風合いを出してらしゃいます。
葉脈の表現など、とっても素敵です!!

e0350517_13260517.jpg

e0350517_13260672.jpg

ページのそこここに、塗った日付が鉛筆でメモされていて、
ちょっとした「ぬりえ日記」のよう。

この絵柄は約2週間かけられたんですね。

e0350517_13273926.jpg

e0350517_13274182.jpg

同色でまとめた花々がカラフルな
楽しいページになっています!


e0350517_13282904.jpg

e0350517_13285022.jpg

このページにも、混色で微妙な色合いをつけた
花びらを描き足していて、
本当に全ページ、丁寧に描いてくださったのが
見てとれます。

本当に素敵な世界でただひとつの一冊。
貴重なものを見せてもらいましたっ!!

仕上げられたあとに「ぬりえはもういいわ〜」とおっしゃったそうですが
そうおっしゃらず、ぜひまたチャレンジしてください!
そして拝見できればと思います!

お母様、どうもありがとうございました!

皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp






*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から









ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック




1,400円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-28 13:33 | 彩色作品

Thank you!! 彩色例の投稿 『海の楽園』by アキさん

e0350517_16584557.jpg

アキさんから『海の楽園』の彩色作品をお送りいただきました!

アキさんは入院中に「おとなの塗り絵」をはじめてみて
こちらのブログを見つけて下さり
投稿してくださったとのこと。

e0350517_16584507.jpg

わたしも入院経験があるのでわかるのですが、
入院中は検診や検査の合間合間で
中途半端に時間はあるけれど、
出歩くわけにもいかず、
なんとももどかしく時間をもてあましますよね。

そんな時間を使ってやる塗り絵、
ほっとリラックス&リフレッシュしてとてもいいですね〜

e0350517_17013205.jpg

アキさんは色数を絞りつつも、右のクラゲと左の魚(金魚?)の
色調を揃えて、なんとも幻想的な見開きページに仕上げてくださいました。

e0350517_17013167.jpg
e0350517_17013212.jpg
グラデーションの使い方がとても繊細で
ファンタジックな世界観が生まれています。
とっても素敵!

アキさん、ご投稿いただきありがとうござました。
快方に向かわれますようお祈りしております。


皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税




ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-23 12:53 | 彩色作品

おとなの塗り絵『マジカル・タワー』塗ってみました!


1,200円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆


●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie




1,200円+税





1,200円+税




*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-20 16:52 | マジカル・タワー

Thank you!! 彩色例の投稿 『ねむれる森』by ふうこさん

e0350517_15230544.jpg

ふうこさんから『ねむれる森』の彩色作品を送って頂きました!

画材は色鉛筆とのことですが、
はっきりした色合いが
程よいアクセントになって
全体を引き締めていますね〜

e0350517_15230524.jpg

葉っぱの内側をブルーに塗ると
瑞々しい表情が出るように思いました・・・なるほど!

e0350517_15230626.jpg

ふうこさんより
少し失敗してしまいましたが、お気に入りの作品です。 
いつも音楽を聴きながら塗るのが癒やしの時間になっています🎵  
今、19作品目を塗っていますが、17作品目を送ります。 」

というコメントもいただきました。
 
癒しの時間に『ねむれる森』を選んで頂きとっても嬉しいです!

ふうこさん、素敵な作品、どうもありがとうございました。
またのご投稿、お待ちしております!

皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-07 12:21 | 彩色作品

Thank you!! 彩色例の投稿 『ジョハンナからの贈りもの』by 優海さん

e0350517_15173342.jpg

優海さんから『ジョハンナからの贈りもの』を彩色した
素敵な作品が届きました〜

柊などがモチーフになったリースの絵柄を
色鉛筆とパステルを使って優しくふんわりとした
雰囲気に仕上げていらっしゃいます!

e0350517_15173337.jpg

以前から気になっていた大人のぬりえに挑戦してみました。
ぬりえをして「時間がたりない!」って思ったのは初めてでした(笑
色鉛筆が12色しかなかったのですが色を重ねてみるのも楽しかったです。

という嬉しいお言葉もいただきました!

e0350517_15173348.jpg

少ない色数でも重ね塗りやグラデーションをたくさん使って
表情豊かに仕上げていらっしゃいます!

家族みんなで過ごすあたたかなクリスマスシーンが
じんわりとこころに浮かびました。



優海さん、素敵な作品、どうもありがとうございました。
またのご投稿、お待ちしております!




皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-04-02 12:16 | 彩色作品

Thank you!! 彩色例の投稿 『ジョハンナからの贈りもの』by しゅうさん

e0350517_12502446.jpg


しゅうさんから『ジョハンナからの贈りもの』の
彩色作品を投稿いただきました!

色鉛筆で彩色、
「初めて購入しました」とのことですが、
とってもオリジナリティーある色使いでハッとしました。

e0350517_12502698.jpg


円の背景を黒のグラデーションで塗って、
他の細かいパーツは朱色をポイントに
押さえた色使い。

このような配色をすると
かなり「和」な雰囲気になるのですね。

e0350517_12502545.jpg


ところどころに入っている
濃い「黒」も全体を引き締めるポイントになっています!

e0350517_12502640.jpg


トナカイもなんだかニホンジカに見えてきますwww。

「ブログの方たちが、とても素敵な色使いなので
勉強になります」というコメントを添えて頂きましたが、
しゅうさんの色使いも、とても刺激になりました。

しゅうさん、素敵な作品、どうもありがとうございました。
またのご投稿、お待ちしております!




皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!

その際、①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)

一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/


②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)


③お名前(ニックネーム)

をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!

以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



ジョハンナからの贈りもの 冬を彩るぬりえブック

1,400円+税



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+






[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-24 12:58 | 彩色作品

大人気!パズルぬりえ 指定の色がないときの代用色





上記をはじめ、グラフィック社では以下のようなパズルぬりえブックを発行しています!
100シリーズは風景、人物、静物、名所など
さまざまなカテゴリーのイラストが浮き出る
『パズルぬりえ』ブームの火付け役のシリーズです!!











1,600円 + 税




こちらは1枚1枚切りはなせるタイプ。
切りはなせるので塗りやすく、塗った後もお部屋に飾ったり、
という楽しみがあります!
ちょっとお安いのも嬉しいですね☆


1,200円+税



1,500円+税



1,500円+税

「オトナの塗り絵」とは一味違うモノに挑戦したいかた、
「オトナの塗り絵」は難しくて無理〜〜〜という方も
楽しめるパズルぬりえ。

ぜひお好みのものをお手に取ってみてください!!!


こちらの記事もあわせてご覧下さい!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2017-02-21 16:46 | 100パズルぬりえ&点つなぎ