ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

タグ:花園 ( 90 ) タグの人気記事

ジョハンナ・バスフォードのオトナの塗り絵新作『ふしぎな王国』イメージビデオ




『ひみつの花園』のジョハンナ・バスフォードによる
ぬりえ第4弾のプロモーション画像ができていたのでご紹介しますっ!

『ふしぎな王国 〜花とどうぶつのぬりえブック〜』!!!

こちらでご紹介して、ぞくぞく反響いただいていますっ!
(やっぱりジョハンナ塗りは人気です〜!)

こちらは英語版の出版社が作った動画で、
海外では「大型企画本」には
よくこういった動画をプロモーションに作るようです。

3D画像のような、奥行きのある場面展開が
本当に「王国」に迷い込んだようで
幻想的な映像になっています053.gif


e0350517_15410370.jpg

そして、こちらはジョハンナのTwitterより。
英語版の出版社が出している
キップリングの小説『ジャングルブック』に
『ふしぎな王国』の発売を記念して
上のようなスペシャルカバーバージョンを発売するそうですっ!!

これは書店の文芸書コーナーで、
めちゃくちゃ目を引きますね〜

書名の[JUNGLE]の文字は
しっかり流用されていますWWW

イギリスにご旅行の際や、
国内の洋書売り場などで
ぜひ探してみてくださいっ!!




e0350517_17293227.jpg


ジョハンナ・バスフォードの最新作
『ふしぎな王国』は本屋さんや、ネット書店では予約も承っております!
本が書店に並ぶのは8月10日前後となります。

初版が予約でいっぱいになる前に、ぜひポチッとご予約くださいませ☆

Amazon↓




1,300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


ジョハンナ・バスフォードのぬりえはグラフィック社から



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-07-21 15:48 | ふしぎな王国

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by テクノマダムさん

e0350517_12523805.jpg

テクノマダムさんから『ひみつの花園』の彩色作品を
投稿していただきました〜〜〜

色えんぴつで塗られている、とのこと。
中央の文字部分、緑を多めの中に差し色で色を入れて
とても効果的に効いていますね!!

e0350517_12523949.jpg

新緑のような生き生きとした色使いがステキな
花園に仕上がっています!

テクノマダムさんから
「お友達からいただき、初めてやってみました。
かなり集中できたし、たのしかったです。」
というコメントをつけていただきました。

本当にあっという間に時間が経ってしまいますよね。

わたしも「あああ、もうご飯作らなきゃ」とか
「さすがにもう寝なきゃ」とか、
そんなこんなで、塗り絵を切り上げている日々です。。。

e0350517_12523968.jpg

テクノマダムさん、ステキな作品をありがとうございました!

またのご投稿、お待ちしておりますっ!!!



皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


大判なので、ノビノビ塗れる!

厚手の用紙で水彩色鉛筆もOK!

新発売のアーティスト・セレクション2タイトルです!



ひみつの花園 アーティスト・セレクション


1,550円+税



ねむれる森 アーティスト・セレクション


1,550円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-07-17 22:10 | 彩色作品

プレゼント付き! ジョハンナ柄のソープ、あなたはどの柄が好み?

e0350517_12264054.jpg


『ひみつの花園』の世界中での大ヒットをうけ、
いまいろいろな会社からジョハンナ・バスフォードとの
コラボアイテムが企画されています。


e0350517_12263667.jpg


そのひとつ、↑こちらのコロンとした可愛いボトルと、
エコな成分で、イギリスを中心に
欧米で人気の「Method」というソープブランドと、
ジョハンナがコラボレーションすることになったそうです!!

日本ではネットショップや輸入雑貨店で買えるそう・・・

かわいい!欲しい!!

さてさて
注目のデザインは・・・

なんと、オフィシャルホームページで、現在ファンからの投票を受け付け中。

その結果で使用する絵柄を決める、、、という面白い試みです。

そして、投票した方の中から抽選で、
ジョハンナのサイン付きぬりえ本『ふしぎな王国』(の英語版)が
あたるそうなので、ぜひ皆様もご参加ください〜

e0350517_12264054.jpg


こちらにアクセス
http://methodproducts.co.uk/johanna-basford-vote/

下の三つの絵柄から
お好きなものを選んで・・・

その下のVOTEというところをクリック!

e0350517_12263675.jpg


すると上記のような画面になるので、
ご自分のe-mailアドレスとお名前を入れて完了ですっ!!


わたしは上のハミングバード柄を選びましたが・・・
みなさんのお好みはどれでしょうか?

ジョハンナ柄のソープも、今からとても楽しみです!!





*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ ジョハンナ・バスフォードのぬりえブック、いろいろ揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック 1,300円+税


ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック 1,300円+税



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック 1,300円+税



ひみつの花園 アーティスト・セレクション 1,550円+税


ねむれる森 アーティスト・セレクション 1,550円+税



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック スペシャル・カラーリング・エディション 24色色えんぴつセット

2,800円+税


ステッドラー 海の楽園×色鉛筆24色 ギフトセット 144SET1JB


[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-07-15 12:33 | ジョハンナ・バスフォード

ジョハンナ・バスフォードぬりえ第4弾『ふしぎな王国』

今日校了しました!
『ひみつの花園』のジョハンナ・バスフォードによる
ぬりえ第四弾!!

『ふしぎな王国 〜花とどうぶつのぬりえブック〜』
あらためてご紹介いたしますっ!!!


まず、表紙は、いろいろ試行錯誤、、、しまくりまして、
なんとか『ふしぎな王国』に落ち着きました!

e0350517_17293227.jpg
前3作品すべてそうだったように、
こちらも英語版オリジナルは白黒+金のシックな作りだったのですが、

やはり日本の可愛いものがお好きなかたには
彩色でお見せしたほうがいいだろう・・・!!

ということで
このような彩色をいつもの
可愛い&おしゃれデザインを手がけてもらっている
救世主!そして、

敏腕デザイナー 
恩田綾さんに作ってもらいました〜〜〜

気になる中のぬりえページは・・・

e0350517_17293321.jpg

e0350517_17293284.jpg
e0350517_17292847.jpg
こんな感じで、お花がたくさん!
そして、鳥やぞう、サルなどもたくさんでてくる
とても賑やかな王国が待っていますっ!!!

前作の『海の楽園』がこれでもかっ!というほど
緻密な下絵で
ジョハンナ自身がSNSで「パーツをひとまとめに塗ってもいいのよ」なんて
アドバイスをするくらいだったのですが、

今作は『花園』や『森』に近く、
目が回るほど細かいパーツは少ないように思います。

そのあたりは、小学生のお子さんや、
ご年配の方もお楽しみいただけるのでは!!

後日、さらにステキな内容をご紹介いたしますので、
しばしお待ちくださいませっ!

本屋さんや、ネット書店では予約も承っております!
本が書店に並ぶのは8月10日前後となります。

初版が予約でいっぱいになる前に、ぜひポチッとご予約くださいませ☆

Amazon↓




1,300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


ジョハンナ・バスフォードのぬりえはグラフィック社から



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-07-12 17:37 | ジョハンナ・バスフォード

ジョハンナ・バスフォードのぬりえ第4弾、絶賛制作中ですっ!

ジョハンナ・バスフォードさんのブログで
もう公開されているので、知っている方もいるかと思いますが、、、

『花園』の著者、ジョハンナ・バスフォードの第4弾が、
8月に発売になります〜〜〜〜!!!!!

今度のテーマは「Jungle」!

e0350517_11464477.jpg


英語版のタイトルは『Magical Jungle』ですが、
日本語版ではあえて「ジャングル」を使わず、、、ということに。
というのも、中のページには、可愛いお花や動物たちがたくさん出てきて
楽しげな風景が広がっているので
わたしたち、日本人が思い描く「ジャングル」という響きからは
少し趣がちがうかしら、と思ったので。。。

そこでみなが楽しく暮らす「王国」というワードを当てはめてみました!!

『ふしぎな王国』〜花と動物のぬりえブック〜

いま他のページもがしがし編集中です。

発売は8月10日ごろとなりますので、
どうぞお楽しみに!

本屋さんやネット書店で、予約受け付けしています。



初版が予約でいっぱいになる前に、ぜひポチッとご予約くださいませ☆

Amazon↓




1,300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


ジョハンナ・バスフォードのぬりえはグラフィック社から



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック

1,300円+税



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック

1,300円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-07-08 11:54 | ジョハンナ・バスフォード

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by リボンさん

e0350517_12033654.jpg


リボンさんから届いたのはすごーい力作!


なんと、『ひみつの花園』のカバーの裏側にある
細かい花柄模様をすべて塗って下さいました〜〜〜

e0350517_12081502.jpg

e0350517_12081557.jpg
こつこつと色えんぴつで塗って下さったそうです。

この大きさの花園を塗って下さるなんて・・・本当にすごい!
これはわたしも見たことがありませんでした。
リボンさん、お疲れ様でしたっ。
パステル調のお花畑、とってもかわいいです。

e0350517_12024153.jpg
こちらは、水性マーカーと色えんぴつで塗ったという作品。
マーカーを使うとパキッとしたポイントができて
鮮やかになりますね。

リボンさん、どちらもステキな作品をありがとうございました!

またのご投稿、お待ちしておりますっ!!!



皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


大判なので、ノビノビ塗れる!

厚手の用紙で水彩色鉛筆もOK!

新発売のアーティスト・セレクション2タイトルです!



ひみつの花園 アーティスト・セレクション


1,550円+税



ねむれる森 アーティスト・セレクション


1,550円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-07-01 12:11 | 彩色作品

重版出来!! 色えんぴつセット『ひみつの花園スペシャル・カラーリング・エディション』

おかげさまでとても好評をいただいた、『ひみつの花園』と24色色えんぴつギフトボックスセット!

初刷りは2016年1月に発売されましたが、

多くの書店さんで、品切れや補充のリクエストをいただいておりました・・・


そしてやっと、6月中旬に重版出来!

皆様、お待たせいたしました〜〜〜


Twitterでもいろいろ記事をアップしていただいています!


この機会に、ぜひお求めください〜〜〜











色鉛筆セット=スペシャル・カラーリング・エディション

2,800円+税



ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック

スペシャル・カラーリング・エディション

24色色えんぴつセット



Present すてきなギフト柄いっぱいの塗り絵ブック

スペシャル・カラーリング・エディション

([バラエティ])




2,800円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

自分へのご褒美に

大切な方へのプレゼントに最適!


;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-06-21 09:27 | 色鉛筆セットスペシャル・カラーリング・エ

大人のぬりえ体験会@ららぽーと横浜 紀伊國屋書店 5月29日です!

e0350517_11530890.jpg

あさって29日(日曜日)に開催されるぬりえの体験会。
たくさんの方にお申し込みいただいたようです!
ありがとうございました!!

定員オーバーで申し込みできなかったというお客様。
申し訳ありません!!

で、で、すが当日、
同じ場所に「お試しぬりえ席」を設けることになりました〜

こちらではお一人様約15分を目安に、
グラフィック社が用意した塗り絵を塗っていただけます。

お席に限りがあり、お待たせすることもあるかと思いますが、
ぜひ足をお運びください!

当日は、『ひみつの花園』『ねむれる森』等、人気のぬりえ本に
プロが彩色した「ぬりえサンプル」や、
表紙の巨大パネルなども、、、、ご覧ただけるはずです!
(いま、まだ調整中なので
なかったらごめんなさい・・汗)

グラフィック社ぬりえ担当者や、
ステッドラーのインストラクターさんも
張りきっております!


わたしも朝6時起きで駆けつけます!

当日、皆様とお会いできるのを、こころから楽しみにしております〜〜〜



◎日時 2016年5月29日(日)
◎会場 店内セントラルガーデン側特設イベントスペース (ビジネス書売場側)
*小学生以下のお子様は保護者同伴でお願いいたします。

〒224-0053
横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F 35090
TEL 045-938-4481



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

塗りやすい! 飾れる!!



1,550円+税



1,550円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-05-27 12:03 | ワークショップ&体験会

『ひみつの花園』など、シティリビングで紹介されました!

「オフィスで働く女性のための情報誌」というコピーで
OLさんをはじめ若い女性に多く読まれている
フリーペーパー『Citylibing』シティーリビングに
「おとなの塗り絵」が紹介されましたっ!!

e0350517_09583013.jpg

こちらが最新号。
情報ぎっしり。女性は美にグルメに貪欲なのです!

e0350517_10015208.jpg

「調べてミルミルコーナー」で、
大人の塗り絵にチャレンジしています!

e0350517_09583018.jpg

こちらのオフィシャルウェブサイトでは、
この最新号の電子ブックで全ページみることができるので、
どうぞチェックしてみてください!

http://city.living.jp/tokyo/eb-tokyo




*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie




ひみつの花園 花いっぱいのぬりえブック



ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック



海の楽園 不思議いっぱいのぬりえブック



各1,300円+税


。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-05-26 10:04 | ひみつの花園

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by ヒデロウさん

ヒデロウさんから、『ひみつの花園』の彩色作品を
投稿していただきました〜〜

e0350517_16504642.jpg

優しい色を多くつかわれていて、
可愛い仕上がりになっていますね!

ヒデロウさんから、
とくに何も考えず真ん中から塗ってしまいました。外側に行くにつれ、統一感などを考えながら塗りました。」
というコメントをいただきました。

確かにどこから塗り始めるか、最初の一筆を入れる場所って
ずっとぬりえをやっていても迷うポイントです。。。

あれこれ社内の書庫をあさっていて、
『ぬり絵 四季の花』という10年ぐらいまえに出した本に
ちょっとしたヒントがありました。

色鉛筆できれいにぬるポイントとして・・・

●広い面積の部分を、薄い色から濃い色へと重ねぬりしていく

なるほどなるほど・・・


ということは、いつもわたしは最後に回しがちな空や地面などを
最初に塗っていくといいんですね。
でも「おとなの塗り絵」はまず小さなお花や葉っぱを塗りがち・・・
失敗も少なそうですしね。

著者のジョハンナもいっていますが、

どう塗ってもいいんです」

というのが
結局一番の醍醐味な、おとなの塗り絵。
自分が一番心地いい方法で塗って頂ければ、大正解ですね!

ヒデロウさん、ありがとうございました!
またのご投稿、お待ちしております!!!



皆様も、彩色作品、どしどしお送りください!
その際、

①本のタイトル(グラフィック社発行のぬりえブックでしたら何でもOKです。)
一覧はこちら↓
http://hananurie.exblog.jp/23925859/

②道具の種類(色えんぴつ、水彩色えんぴつ、カラーマーカー、クーピーなどなど)

③お名前(ニックネーム)
をお書きください。一緒に掲載いたします。

皆様の力作、お待ちしております!!
以下までお送りください〜↓
graphicsha_nurie@yahoo.co.jp



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie


大判なので、ノビノビ塗れる!

厚手の用紙で水彩色鉛筆もOK!

新発売のアーティスト・セレクション2タイトルです!



ひみつの花園 アーティスト・セレクション


1,550円+税



ねむれる森 アーティスト・セレクション


1,550円+税



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+





[PR]
by graphicsha_nurie | 2016-05-24 17:09 | 彩色作品