ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

タグ:花園 ( 90 ) タグの人気記事

フジテレビ めざましテレビで『大人の塗り絵』が紹介されました★

まだまだTVやラジオでのご紹介のお話しを
続々いただいておりまして・・・
皆様ありがとうございます。

今日は9月にも一度取り上げていただいたのですが、
再度フジテレビの朝の顔、「めざましテレビ」で紹介しえいただきました〜〜〜

楽しくてストレス解消になると人気!クリエイティブな感性を刺激する「大人のぬり絵」

というタイトルの「モアセブン」というコーナーで。

e0350517_17090697.jpg

書店さん紹介や、はじめて塗り絵をやってみた、という女性の
ぬりえリポートなどなど
盛りだくさんの内容でした!

こちらに内容紹介されています↓

http://fcs2.sp2.fujitv.co.jp/text.php?cKey=10&tKey=1487

明日はなんと、

日テレ『PON!』のエンタメコーナーで、篠原ともえちゃんが
『100パズルぬりえ&点つなぎ』に実際挑戦してくれるそうです!
「しのはら★クルクル」というコーナーとのこと。
こちらもぜひチェックしてください〜〜〜

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


e0350517_12063631.jpg

塗りやすい! 飾れる!!

1冊で何度も嬉しい☆ 切り離せるコンパクトなぬりえブック シリーズ2が新発売

ナチュラル・ガーデン 1296

和もよう 1296

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+




[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-11-16 17:14 | ひみつの花園

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by 福ちゃんさん

福ちゃんさん、ぬりえの投稿、ありがとうございます!!

e0350517_10273065.jpg
e0350517_10273032.jpg
e0350517_10273060.jpg


本のタイトル : ひみつの花園

使った道具 : 色鉛筆

ニックネーム : 福ちゃん



福ちゃんさんからは一気に3枚も、

作品を送って頂きました〜



それぞれコツコツ4〜5日かけて仕上げたそう。

細かな部分のグラデーションが見事です!

対のハチドリを同系色で対比させるように彩色しているのが

とってもキレイですね〜〜〜



福ちゃんさん、どうもありがとうございました!



また次の作品ができたら、投稿してください〜

お待ちしています!!



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

e0350517_18105852.jpg

『ひみつの花園 アーティスト・エディション』

一枚ずつ切りはなして塗れる、飾れる! 新しいタイプのぬりえです。

1550円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-11-06 10:35 | 彩色作品

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by ももはなさん

ももはなさん、ぬりえの投稿、ありがとうございます! 

e0350517_09393990.jpg

本のタイトル : ひみつの花園

使った道具 : 色鉛筆

ニックネーム : ももはな

TVでコロリアージュの紹介をご覧になって興味をもったというももはなさんの作品です。

はじめての作品ということですが、、、淡い色使いがとても優しい風合いで和みます〜〜〜

ももはなさん、どうもありがとうございました!

掲載が遅れに遅れて申し訳ありませんでしたが、

また次の作品ができたら、投稿してください〜

お待ちしています!!



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

e0350517_12071041.jpg

『ねむれる森 〜夢いっぱいのぬりえブック』

『ひみつの花園』の本当の続編はこの本です! 1300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-11-02 09:44 | 彩色作品

ひみつの花園 アーティスト・エディション 切りはなせるポスタータイプが新発売!!

『ひみつの花園 〜花いっぱいのぬりえブック〜』の
スピンオフ企画が
11月に発売されることになりました〜〜〜〜

今日できあがったばかりの、帯をつけた表紙を初公開っ!


e0350517_18035923.jpg

これは、みなさま、ご愛用してくださっている『花園』から
著者のジョアンナ・バスフォードさんが20枚をセレクト。


それをしっかりした厚手のペーパーにプリントして、、、

さらに、さらに、、、、

1枚ずつ切りはなすことができるポスター型に仕上げた新しいぬりえです!!!

e0350517_18043332.jpg


「本だと、綴じ込みのところが塗りにくい〜」とか

「塗ったあと、お部屋に飾りたい〜〜」とか

「一枚をお友達とまわし塗りしたい〜〜〜」とかとか

いろんなリクエストにお応えできる作りに仕上がりました!

お部屋に飾るとこんな感じ・・・というイメージ写真はこちら↓



e0350517_18105852.jpg


ぬったあとも広がる、ぬりえのさらなる楽しみ方をご提案できる一冊です!
ぜひ書店さんでごらんになってみてくださいね〜

11月下旬には店頭に並ぶ予定ですっ!!!

『ひみつの花園 アーティスト・エディション』
縦33センチ×横25センチの大判サイズ
42ページ 1550円+税
ISBN978-4-7661-2845-1 C0072


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

★クリスマスギフトにもぴったり★

美しい花のぬりえです。


e0350517_12065806.jpg

ひみつの花園

〜花いっぱいのぬりえブック〜

1300円 + 税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-10-30 18:18 | ひみつの花園

日本テレビ『oha!4』で紹介されました★

数ヶ月前からずっと品薄状態が続いている『ひみつの花園』なのですが・・・

(もうすぐ在庫できる予定ですので、もうちょっと、ちょっとだけお待ちを!!!!)



日本テレビで一番早い朝の情報番組『oha!4』で紹介していただきました。

e0350517_11593085.jpg



スタジオには『花園』をはじめたくさんのコロリアージュ本が。

面白かったのは、同じ絵柄を違う方が彩色した
「塗り比べ」を見せているところ。
本当に、塗る方によってさまざまですね、色合いや塗り方。

わたし自身も、同僚や家族のぬりえをみていて、
こうも個性が出るんだなあ、、、と思っていました。

こちらで↓放映の動画が見れますので、ぜひご覧ください〜


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

塗りやすい! 飾れる!!

1冊で何度も嬉しい☆ 切り離せるコンパクトなぬりえブック シリーズ2が新発売

e0350517_12063631.jpg
e0350517_12062034.jpg

ナチュラル・ガーデン 1296円

和もよう 1296円

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-09-01 12:09 | ひみつの花園 | Comments(0)

『ひみつの花園』続編第3弾は「海」がテーマです☆

『ひみつの花園』『ねむれる森』の著者、ジョハンナ・バスフォードさんのブログで
もう公開されているので、知っている方もいるかと思いますが、、、

『花園』の第三弾が、10月に発売になります〜〜〜〜!!!!!

今度のテーマは「OCEAN=海」!

e0350517_15175657.jpg
こちらは、ジョハンナさんのオフィシャルHPから。
すでに英語版の表紙はこれで決定のよう。

日本語版はいま制作中であります。汗汗


ジョハンナさんのフェイスブックには、
中のイラストがちょこっと公開されていて、
ファンタジーな海中の様子が見てとれます。
うっとり〜

早速ですが、こちらで予約を開始していますので、
初版が予約でいっぱいになる前に、ぜひポチッとご予約くださいませ☆

Amazon↓

『海の楽園 〜不思議いっぱいのぬりえブック〜』



*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

塗りやすい! 飾れる!!

1冊で何度も嬉しい☆ 切り離せるコンパクトなぬりえブック

花もよう 1296

トロピカル 1296

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-08-07 15:28 | 海の楽園 | Comments(0)

Thank you!! 彩色例の投稿 『ひみつの花園』by mutsumiさん

はじめて、ぬりえに彩色していただいた投稿をいただきました〜
ありがとうございます!!

e0350517_16052237.jpg

本のタイトル:ひみつの花園
使った道具:色鉛筆
ニックネーム: mutsumi

最初に拝見したときに、水彩色えんぴつを使って上手にグラデーション作っているなーと
いたく感動していたのですが、、、なんと画材は色えんぴつのみとのこと・・・!!
それでこのグラデーション作るの、すごい〜
美しいです。

mutsumiさん、どうもありがとうございました!

次の作品できたら、また投稿してくださいませ。

お待ちしています!

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

塗りやすい! 飾れる!!

1冊で何度も嬉しい☆ 切り離せるコンパクトなぬりえブック

花もよう 1296

トロピカル 1296

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-07-16 12:09 | 彩色作品 | Comments(0)

NHK「あさイチ!」で『ひみつの花園』紹介されますっ

いま、まさにブームの兆し!、いいえ、ブームになっている!! と言い切れるっ
『ひみつの花園』ですが、

最近いろいろなメディアから
取材のお話をいただきます。

そして、女性の主婦層に絶大な人気を誇る
NHKの「あさイチ!」でも
取り上げて頂けるとこになりました!!


NHK 「あさイチ!」
放映日
7月17日(金曜日)
放映予定時間
8:15-8:25
「おんなのニュース」というコーナーです



先日取材にいらっしゃいましたが、グラフィック社の社内や
刊行物、国際部部長のインタビューなどなど
かなりいろいろ撮っていかれて・・・

そして、ご愛好いただいている平井さんも登場していただき、
実際に塗っている様子も流れるということで。

平井さんの彩色例・・・どれもステキでため息です!


盛りだくさんの内容のようです。

ぜひぜひ、ご覧ください!!


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆ 

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

塗りやすい! 飾れる!!

1冊で何度も嬉しい☆ 切り離せるコンパクトなぬりえブック

花もよう 1296

トロピカル 1296

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-07-15 16:01 | ひみつの花園

TBS「あさチャン」で紹介されました!

事後報告になってしまいましたが・・・

TBSの朝の情報番組『あさチャン』の「チャン知り」というコーナーで
「ひみつの花園」が大きく取り上げられました!

「子どもの頃に楽しんだ「ぬり絵」 いま、形を変えて“大人に人気”となっています。」という出だしで、

まず、「ひみつの花園」の書籍紹介。
普段「花園」を楽しんでくださっている一般の方が
水彩絵の具での彩色の仕方も紹介してくれました。

そして紀伊國屋書店新宿本店での棚紹介。
いまやずらーっと並んでいる大人の塗り絵本コーナーですが、
「花園が中でも人気です」という嬉しいコメント!

そして進化しているぬりえの関連商品へ・・・

計10分ほどのコーナーでしたが、
盛りだくさんの内容でした〜

↓こちらにちょっとだけ紹介されています。

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆ 

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-07-09 11:33 | ひみつの花園

『ひみつの花園』『ねむれる森』重版できました!

こんにちは! 
やりたい!やりたい!!と思いながらずーっとやれていなかったブログ・・・
今日からはじめます。←トレンドの風に背中を押されて、押されて、押されまくって
追い詰められております。

さて、書店さんに並んでいない! 
ネット通販でもカートが落ちてる!! などなど、
ご迷惑をおかけしていた
2タイトルの重版が、やっとできました!
e0350517_12065806.jpg























ひみつの花園』8刷り目!


e0350517_12071041.jpg






















『ねむれる森』2刷り目!!

本当にお待たせしました〜
ここ数日でお店に並び、カートも復活!しています!!

が、いまチェックしたら、予約分だけではけてしまったのか、
Amazonなどではまたまたカートが落ちてしまったり、出たり落ちたり。

なかなか在庫不足が解消されず、ご迷惑をおかけしていますが・・・
次の重版も大至急で刷っていますので、もう少しお待ちください!

もし書店さんなどで見かけたら、すぐに確保!をオススメします〜





[PR]
by graphicsha_nurie | 2015-07-01 12:19 | 重版情報