人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

クーピー5色で『ねむれる森』を塗ってみました♪

クーピー5色で『ねむれる森』を塗ってみました♪_e0350517_15130988.jpg


読者の皆様や、書店サンによく聞かれるのが
「道具は何がいいですか???」というもの。
一番たくさんの方がお使いなのが、色えんぴつと水彩色えんぴつだと思います。
あとはマーカーやカラーボールペン。
そしてクーピーという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今まで『ひみつの花園』など、いわゆるコロリアージュ塗り絵を
クーピーで試したことがなかったので・・・

クーピー5色で『ねむれる森』を塗ってみました♪_e0350517_15130912.jpg


娘が七五三のお祝いでもらってきた5色クーピーで、
『ねむれる森』を塗ってみました!!!

クーピーは1本まるまる芯でできている、
いわばクレヨンの細い版、のようなの感じで。
やっぱり、小さな丸ははみ出しちゃいました・・・

クーピー5色で『ねむれる森』を塗ってみました♪_e0350517_15130952.jpg

でもクレヨンぽいほっこり感は出ます。
これはこれで、可愛い!

下の葉っぱはよく「大人の塗り絵」で指南されている
青を先に引いて、その上から緑。
(はみでちゃってますが)立体感でたかと!!

クーピー5色で『ねむれる森』を塗ってみました♪_e0350517_15130989.jpg

これは葉の先に向かって色を薄く、と、
グラデーションを作ってみたり。
芯がやわらかいので、色えんぴつよりもチカラを入れずに
塗れていくのが楽ちんですっ!

クーピー5色で『ねむれる森』を塗ってみました♪_e0350517_15130922.jpg

ここまでで20分。
色えんぴつより広い面積を、チカラ入れずに塗れるので
お疲れの時なんかには、いい画材だなあ〜と思いました!

そして5色だけだけど、組み合わせ次第で
色の幅も広がって、これはこれでいい!と自己満足。

皆様もぜひお試し&ご投稿ください〜〜〜♪

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


ねむれる森 夢いっぱいのぬりえブック
1,300円+税

*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


by graphicsha_nurie | 2015-12-21 15:24 | ねむれる森
<< 小学生から大人まで楽しめる!こ... Thank you!! 彩色例... >>