人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016

9月17日(土)~19日(月・祝)に開催の
秋のメッセージフェスタ2016 in KITTE

「グラフィック社の大人も楽しめる塗り絵ハガキワークショップ」での新作2点
塗ってみましたっ!!!!!

ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_17101807.jpg

まずはヒグチユウコさんの塗り絵本『MUSEUM』からの新しい絵柄。

ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_17102164.jpg

ヒグチユウコさんの下絵が、かなり描き込まれているので
羽や、シッポは早く塗れたのですが・・・

ねこの体のところ、どうしようかな、、、かなり迷う!
白のままでも毛並みがよく見えて可愛いのですが、
今回は告知ということもあるので、
あえてパステル系の色を多色使いしてみました・・・!

大好きなつちぐり坊や(手に抱えているミカンのような子ですが、
ヒグチさんの書き込みによると、キノコのようです)は、
ゴールドで立体感を出して丸く丸く。。。

た、た、楽しい・・・

所要時間は15分!!!
(ワークショップでも目安15分で交代していただいておりますので、
ご協力お願いいたします!)


そしてジョハンナ・バスフォードの『ふしぎな王国』から
このハートの絵柄をぬりぬり。

ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_17101743.jpg

やっぱり細かい! 15分でここまでしか行きませんでした・・・汗
「左右対称にしようかな」とか「同色系でまとめた方がいい?」とか
色色迷いだして時間が経ってしまった・・・

まあ、その見本がないのを塗るのが
新しいオトナの塗り絵の
楽しみでもあるのですが、、、ね。。。

ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_17102247.jpg



さてさて、Kitteでのワークショップ当日は
以下の5点とぽすくまの絵柄、あわせて合計6点の
ポストカード型ぬりえから、1点お選びいただき
彩色ワークショップにご参加いただけます!!!

ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_17102084.jpg

今度の三連休は、ぜひ皆様で
東京駅駅前のKitteまで足をお運びください〜〜〜

スタッフ総出で、お待ちしておりますっ!!

ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_19554535.jpg
ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_19554469.jpg

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/00_honsha/0909_01.html


↓こちらはオフィシャルキャラクター、「ぽすくま」のFacebookとTwitterです!

https://www.facebook.com/posukuma.yubin/

https://twitter.com/posukuma_yubin



ジョハンナ&ヒグチユウコ 新作、塗ってみました☆秋のメッセージフェスタ2016_e0350517_13002145.jpg


9月17日土曜日には
『レック・ディス・ジャーナル』の体験会も開催!

なんとこちらは、参加して頂いた方全員に
この本そのものをプレゼント!!
みんなで一緒に「ぶっ壊し!」体験いたしましょう〜〜〜


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html


Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie




MUSEUM ミュージアム ヒグチユウコ塗り絵本



ふしぎな王国 花と動物のぬりえブック



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+


by graphicsha_nurie | 2016-09-14 17:23 | 塗り絵イベント
<< 『ひみつの花園』がコロリアージ... ジョハンナ主催の『ふしぎな王国... >>