人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例

11月に新発売となった『アイビーと不思議な蝶』。
現在配本を開始して、
少しずつお店に並び始めていると思います。

『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例_e0350517_12242389.jpg

今回は世界のぬりえファンの方達が
どのように彩色を楽しんでいるか、ご紹介いたします!

前回もお伝えしましたが、
今回の本の一番大きな特徴は
ジョハンナ初となる
ぬりえと物語がひとつになった
「ぬりえストーリーブック」というところ!


『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例_e0350517_11220676.jpg
↑こんな感じで、ぬりえと物語の文章がひとつのページに入っています。

文字のところ、どういう風にぬったらいいか
迷ってしまう・・・という方も多いのでは、と思い、
ジョハンナのオフィシャルホームページに掲載された
世界のぬりえファンの方達の画像をちょこっとだけご紹介。

『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例_e0350517_12242280.jpg
例えばこちら。
元のぬりえページの背景に
折り目のようなものはないのですが・・・
彩色でヴィンテージ感、古文書感を見事に表現しています!

『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例_e0350517_12242210.jpg

絶版になった昔の絵本のような風合いに仕上がっていて素敵!

『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例_e0350517_12242366.jpg

この方は文字部分以外の背景に色を付けて、
文字部分が浮き出たような効果を出しています。

『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例_e0350517_12242326.jpg
こちらは背景を同じ色で統一して
一体感を出していますね。
こうすると絵と文章がけんかせず、
1枚の絵として、完結しているよう。

『アイビーと不思議な蝶』世界の彩色例_e0350517_12242400.jpg

こちらのオフィシャルホームページでは
もっとたくさんの作品例が見られます!
あっと驚くアイデアや、参考になる彩色例がたくさん見られますよ〜


https://www.johannabasford.com/colouring/moon-gee-31-10-2017/?i=50&categories=118&colouring_categories&order_by=sort_newest



書店やウェブで予約受け付け・販売を開始しています!





 

1,400円+税 / 120ページ


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています ☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie

ジョハンナ・バスフォードのぬりえは

グラフィック社から













。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



by graphicsha_nurie | 2017-11-10 12:23 | ジョハンナ・バスフォード
<< ジョハンナ新作ぬりえ『アイビー... Thank you!! 彩色例... >>