人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オトナのぬりえ『ひみつの花園』オフィシャル・ブログ

hananurie.exblog.jp

花と動物を彩るコラージュぬりえ 森のなかへ ちづるさん連載

現在発売中の新しい塗り絵の本
『花と動物を彩るコラージュぬりえ 森のなかへ』

ぬりえライフアドバイザーとして
「大人の塗り絵」のブログ等で日々情報を発信していらっしゃる
ちづるさんに、現在4回にわたって
塗り方などの連載をしてもらっています!

新たに投稿された3回目は、差し色として使用した赤・紫・緑で植物を塗る様子や、
細かい植物を塗るときに意識したことをご紹介くださっています!

以下ちづるさんのブログよりお借りしました↓
花と動物を彩るコラージュぬりえ 森のなかへ ちづるさん連載_e0350517_12450662.jpg

花と動物を彩るコラージュぬりえ 森のなかへ ちづるさん連載_e0350517_12462721.jpg
今回のブログで目から鱗だったのが
「細かい植物はかたまりで塗る」
というポイント。

線で細かく分けて描かれているところは
ついつい小さいパーツごとに色をつけていましたが、
大きなかたまりを一つとして塗れば
時間も手間もかからず、
そして大きなグラデーションをほどこせば
作品としても美しく仕上がりますね!
ちづるさん・・・ありがとうございます!!

花と動物を彩るコラージュぬりえ 森のなかへ ちづるさん連載_e0350517_12463209.jpg
そしてわたしも絵柄のなかで、これはなんじゃ?と思っていた
丸い実(?)みたいなもの。

はああああああっっ!!
松ぼっくりの閉じているのを、上から見たところ!?!?!?!?!?
すごい、確かにそうですね!!

そこから塗り方の方針が決まって
色味は違えど、彩色していく様子は
見ているだけでとっても勉強になるし、なにより・・・
楽しい!!

松ぼっくりも②パターンの塗り方を伝授してくださっています!!

花と動物を彩るコラージュぬりえ 森のなかへ ちづるさん連載_e0350517_11505353.jpg

https://chizurumaro.hatenablog.com/entry/2018/07/05/120000


ちづるさんのブログでは
もっともっと詳しい色の塗り方や、
コンセプトの決め方などをご紹介しています!

ぜひご覧下さい〜〜〜




↓全国の書店で販売中!
ネット書店でもお買い求めいただけます。




花と動物を彩るコラージュぬりえ 森のなかへ




1,400円+税


*。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+

☆☆☆ いろいろなタイプの『オトナのぬりえ』揃っています 


アイビーと不思議な蝶 ひみつの花園からねむれる森をめぐるぬりえストーリーブック





☆☆☆

●グラフィック社のホームページ

http://www.graphicsha.co.jp/top.html

Twitterもやってます!

https://twitter.com/hanazono_nurie



。;:*~++*+;~;;。。**。++*。;:*~~++。*;:+



by graphicsha_nurie | 2018-07-27 12:55 | 森のなかへ
<< 花と動物を彩るコラージュぬりえ... 花と動物を彩るコラージュぬりえ... >>